あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(牛乳焼酎 牧場の夢 を飲む)+++++


鮭のホイル焼きならぬクッキングシート焼き。あんまり美味しくなかった。
牛乳焼酎、これはこれでなかなかイケる。




【メモ:酒系】
◆若者に「日本酒」を飲んでもらうたった1つの方法 - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kamentotsu11
なんぞ妙案でもあるのかな?と思ったけどそうでもなかった。




◆絶対に飲酒運転できなくなる「恐怖のVR映像」|WIRED.jp
http://wired.jp/2017/02/12/vr-film-drunk-driving/
これムッチャよく出来てんな〜!
海外の飲酒運転撲滅用動画は出来はいいもののかなりショッキングなのが多くて、見てていたたまれない気持ちになる。
◆これを見れば、お酒を飲んで自動車に乗れなくなる!飲酒運転防止動画が衝撃的!
http://www.mobercial.com/article/carcrush/
これの1番目の動画もそんな感じ。
2番めのはビックリ系なので、見るのはあまりオススメしない。




◆焼酎「白波」の新CMを、『怒り』の李相日監督が演出 #ブレーン
https://www.advertimes.com/20170213/article244196/
公式で見れるのでどうぞ。俺はまだ見てないが。
http://www.satsuma.co.jp/con-cm-tv.html




◆「百年の孤独」メーカー社長が町長に 宮崎・高鍋朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK2D7TS4K2DTNAB003.html
おっ、これは面白い展開やな。
今後どうなるのか観測していきたい。




飛騨市の渡辺酒造場、人気日本酒に詰め替え用  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD09H12_Q7A210C1L91000/
日本酒の詰替えって、新しい概念ちゃいますかね?w
渡辺酒造場はなかなか(悪い意味ではなく)節操のない蔵ではございますけど、俺の中で評価が高いです。「どうやってでも飲ませるんじゃい!」という気概を感じる。