あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(美寿々錦を飲む)+++++


十九で知られる尾澤酒造場の地元銘柄(普通酒)なんだけど、これはすごくレベルが高い。
単純に美味いし割りと多くの普通酒が持つ悪い要素が一切ない。
普通酒もこういうのが多かったら良かったのにな!と思わせる逸品やぞ。




【メモ:酒系】
◆「乾杯はビール」なんて誰が決めたの? どうでもいいと思う社会人の飲み会マナー8選 #マナー全般 #マナー・ファッション #フレッシャーズ
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/45860
このルールって団塊世代とかバブル世代あたりが上、あるいは中間にいる場合のルールじゃないの?
もうそんなの結構減ってきてると思うけど。
むしろ若い世代が勝手に気を使ってきたりするよね。




◆「セイコーマート」は酒飲みにとって最強のコンビニチェーンかもしれない【道民御用達】|メシ通
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chimidoro/16-00313
近くにないからわからないが北海道に行ったら真っ先に行きたいとこでもある。
ところでポプラは息しておりますかね?




◆ビール党に超オススメの秘密兵器『泡マスター』 |@DIME
http://dime.jp/genre/336371/
買って1〜2回使って飽きるやつですね!




◆日本酒そのものから二次創作までを「カルチャー」として発信する展覧会が開催「I LOVE SAKE日本酒マニアック博in東京」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170118/prl1701180015-n1.html
見てないけど一応メモ。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆雪道ドリフト体験、外国人観光客に人気 江別に新コース#どうしんウェブ/電子版
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0359762.html
これ日本人にも需要あるんじゃないか?
俺もやりたい。




【イベントご連絡】
2/11(土)17:00〜
清澄で酒持ち込みイベやるんでよろしく。
イベント立てたらまた連絡するぞ!
たぶん、一年経ったから『興味無い酒会』になるんじゃないかな?