あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(東一 佳撰を飲む)+++++++


冬休み期間中に瓶の形状が気に入って買った東一の佳撰。
味はまぁまぁです。まぁまぁ。
糖類&酸味料入りではあるものの特に悪くない。


先日この瓶のことについて褒めたわけですけども。
しかしね、プラカップを外すと…


こう!

何このクビレ、かっこよくない…
プラカップ付ける前提で作られたんか。
まぁ旅の途中は助かるけども…


何かに似てるな〜と思ったら、フィアットムルティプラだ。
これの栄えある2位な。

世界のカッコ悪いクルマベスト100
http://www.246g.com/log246/2008/09/post-1055.html


でも、いいのよ。
この使い勝手の良い瓶は、確実に俺の心には残ったから。




【メモ:酒系】
◆商店街でワインを作る異色ワイナリー 銀行の金庫室を倉庫、パチンコ店を工場に - Excite Bit コネタ(1/3)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1484566609205.html
おっ、尾去沢マインランド(史跡尾去沢鉱山)から近いやん!




◆日本酒の魅力をみんなにお届け!!日本酒アイドルユニット、RICE-HEARTとは…?!
http://entameclip.com/news/50552
こ、これは…!(しろめ)
しかし、名前もっと捻ってくれんかな。
こんな感じでいいよ。

  • 花楽朽 丹玲(からくち たんれ)
  • 亜留中 千鳥(あるちゅう ちどり)
  • 白濁 ひおち(はくだく ひおち)


◆氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1071286
俺は『根拠のない理由』とは思わないけどな。
こういうのはボーダーラインを企業側で決めないといつまでたっても対応を求められるよな。
それが決まってない状態ならいくらでもこういうことは起こりうるわけで。
むしろ企業はこういう団体の上層部を抱え込むくらいで行動したほうがエエんじゃなかろうかと思うわけです。
そもそも対応した時点で『根拠のある理由』になってしまったんや。
噛み付いたやつもたいがいクソだけど、対応した方も同じくらいクソやで。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆“訪日外国人が日本の航空法に反してドローンを飛ばす理由” by @SUPERIDOLJP https://medium.com/strategy4pixel-jp/%E8%A8%AA%E6%97%A5%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%B3%95%E3%81%AB%E5%8F%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E9%A3%9B%E3%81%B0%E3%81%99%E7%90%86%E7%94%B1-da70ba13bb92#.2yjdlyv0n
この中にあるこの動画が良いですね。

◆美九州 beauty of Kyushu - flight across Southern Japan [4K UHD Drone footage]
https://youtu.be/7UMpodwbACc
最大表示&最高画質で見るともっと良い感じでございます。




泉北高速鉄道が「金ピカ列車」 新型特急車両を報道公開   :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD16H7Q_W7A110C1LDA000/
金ピカのいでたちで金粉入りの大を捻り出していきたい。




◆与島PA「天空のトイレ」の開設について|本四高速
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/corp_press/corp_press_2017/170112press-4-2377/
いいなこれw
車でうどん食べに行くときは寄ってみたい。
与島PAといえば、四国萌隊の看板の横でダブルピースするためにわざわざ寄った記憶ある。




◆九州〜関西間が片道5千円!新幹線ひかりこだま限定プラン|Travelersnavi
http://travelersnavi.com/coupon/shinkansengogo1701
JTB ひかり・こだまでGO!GO!|JTB
https://www.jtb.co.jp/kokunai/brand/ace/fuk/promotion/jrkansai/
お、ぷらっとこだまと組み合わせれば16100円で東京→博多イケるんやな!
8時間以上かかりますけどもw