あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

立川のイケアに行ってきた記


マットレスがほしい!シンプルで素っ気ない皿がほしい!ついでに雑にメシも食いたい!
と、猛烈にイケア欲が高まってたのでカーシェアで立川のイケアに行ってきましたよ。




道中、今話題の補強付き都営住宅を発見。(よく見かけるけどな)

『無骨な補強』と『老朽化著しいコンクリ物件』との親和性の高さたるや…




最初は花小金井の島忠ホームズ(ホムセン)へ。
車なのでここぞとばかりに消耗品ドカ買い。
写真は無い。




んで、たまたま通りかかったところに気になる酒屋があったので入ってみた。
何気に東京での酒屋初めがここになりましたな。

外観からなんとなく凄そうな感じがしたんだけど実際凄かった。
焼酎に関しては謀ったかのように俺の好きなのしか置いてない印象。青一髪の原酒置いてるの珍しいぞ?
日本酒も結構珍しいラインナップ。小平のこの場所でこの銘柄ウケるんやろか?みたいのゴロゴロしとる。
全体的に俺解釈で言うところの問屋的な品揃えでございました。俺にしか分からん解釈なので気にせんでくれ。
滅多に買うこともないし新酒でも買ってみるかと、これまた滅多に買わないというか買ったことない正雪か酔鯨か迷って酔鯨にした。
都内のセレクト酒屋は俺の検索力にてかなり網羅してると思ってたのだけど、なかなかどうしてまだ道半ばと言ったところでござます。ノーマークの実力店が不意に見つかるととても嬉しい。




さぁ、次行くか。

うむ、格好良い。




次はOKストア小平店で食材ドカ買い。
俺が行ける範囲のOKでは置いてないスペックの剣菱が安く置いてあったのでついでに買う。
この店舗は野菜売り場に地場野菜コーナーとか京野菜コーナーがあった。
やっぱデカいOKストアはすごいよな〜。俺の生活圏のOKはちっちゃいとこばっかだしな〜。
東京神奈川以外の人にはよく分からんと思いますけど、こっちで生活することになった場合、OKが近所にあるとそこにしかいかなくなる率高い気が致します。
写真は無い。




んでイケア到着。
駐車場はどこであろうと屋上を選ぶハイ・ソサエティ思考のcongiroさん。

久々のイケアや!昂ぶってきたぜ!



つーわけで、まずは雑に食事や!

イケアでメシ食うの好きです。美味しいとかではない。大食堂好きなんや。



で買い物サクッと済ませて帰宅いたします。
また屋上。

俺ら以外の車がほぼ無くなってた。
ンギモチイイッ!



立川のこっち側ってワビもサビもねーけど好きなんよな。
モノレール追いかけながらの運転は楽しゅうございます。

最近はららぽーともオープンしたから昼間は活気づいとるんじゃないでしょうかね?




【釣果】

酔鯨は昔のイメージと変わってきたという話をチラホラと聞くので、その中でも全く自分が手を付けなさそうなスペックのやつを買ってきてみた。
即開けたけど確かに昔の酔鯨のイメージとは違う。違うのだけど。
しかしまぁなんつーか…むっちゃインパクト強い!
濃いとか味が多いとかとじゃなくて強烈。
オーバーキルって感じと言えば良いか、ドラゴン殺しなのにムッチャ鋭く研いであるみたいなw
これ、どうやって飲んだら良いんだろ?w
剣菱はOKストア価格だったので買わざるをえなかった。
ま、剣菱は何本置いといても困らないからな。