あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

冬休みの釣果++++++

【釣果】

  • あがらの生原酒

香川のワタナベ酒店で購入。
これアレですね、紀土です。
試飲して面白かったので。




【メモ:酒系】
ツイッターより


こういうのどんどん増えるとエエな。
(日本酒という)わかりにくいものを、(娯楽要素で)わかりやすくするシステム。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「どこかにマイル」で出雲へ。自転車で出雲松江を巡り、『やまいち』の幸せな夜 - 日毎に敵と懶惰に戦う
http://zaikabou.hatenablog.com/entry/20170106/1483628400
これ、メッチャ出雲に行きたくなるエントリ。素晴らしいです。
どこかにマイルは俺も近いうちに使っていきたい。




◆建設から半世紀を経てもなお魅力を放つ、レトロでナウい「シブいビル」10選|WIRED.jp
http://wired.jp/2016/10/03/shibui-building/
ビルもそうだけど、今年は都営住宅に注目していきたい。




◆匿名店員が暴露! 百貨店を秘密裏に支える超大金持ち「外商顧客」って? - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou07

「というわけで、現在の百貨店業界は『既存顧客以外にどう来てもらうか』に力を入れています。特に去年からは、現状維持が許されないおかげで奇抜な企画が通りやすくなっており、三越は艦これとコラボしたり、高島屋は繁華街ど真ん中にポケモンセンターを構える等、前代未聞の企画を多く行いました」

なるほどな〜。
ていうか入場料制にして、一定金額の商品買ったレシートでも入場券とみなすとかにすればデパートを利用するきっかけにもなるんかな〜とかとか思った。
これ、酒のイベントとかやって酔った勢いで色々買わせると良いよな〜とも思ったけど、錦糸町のすみだ産業会館(丸井ビル内)で日本酒のイベントあった時に、泥酔して1Fエレベータ付近でぶっ倒れて救急車沙汰になってた人いたから酒系イベはちょっと色々アレなんかな?とか思ったりもする。




バツイチ子持ちイラストレーターが「エアビー」で3年間100人以上を泊めてわかったこと|クーリエ・ジャポン
http://courrier.jp/news/archives/72565/
読み物として面白いです。
会員じゃないから途中までしか読めんけど。




◆「JR東日本 そうさ今こそ!DRAGON BALL スタンプラリー」開催決定! | ドラゴンボール超
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/news/news2016122801.html
◆駅スタンプ
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/pdf/20140417_stamp.pdf
(今までのやつもそうだけど)ドラゴンボールのスタンプラリー、千葉県入れるのやめてくれんかな…って思ってたけど、駅スタンプ自体が取手まであんのね。
なんつーか、フリーきっぷでは行けない範囲に設置されてると結構めんどいんよな。
スタンプラリー用のフリーきっぷ出してくれたらいいのに。


個人でやってる人の詳しい情報があったのでどうぞ。

◆記念スタンプを集めよう! JR東日本(77駅のスタンプ)
http://stamp.otimusya.com/jreast.html