日常++++++


梅酢の生酛は流石に美味いな。
色分かりやすい牛乳瓶で飲んでいる。
温めて即飲めるスタイル!
全ての酒はこの形状でも売ってれば温度調整とかもしやすいんだがな。
まぁ、粋とは程遠いがな!




【メモ:酒系】
◆若者の“会社の忘年会”離れ 「知らない人がいる、早く終わってくれ」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00010009-abema-soci
小さい部署とか(10人以下)で一つのテーブルに座ってどこからでも声が届くくらいの飲み会なら色んな人と色んな話できるから会社の飲み会も良いんだがな、デカい飲み会になると基本的に仲良いやつと隣同士になるし知らん人とは喋らんから、結局は行きたくない店でサシ飲みしてる状態になるんよな。
正直言えば会議室で持ち寄りして立ち飲みしてたほうがコミュニケーション取れる。これは間違いない。
それでもなんで旧来の忘年会が続いているかって言うと、これは単に一つだけの理由で『慣例と思い込んだ誰かが言い出すから』に過ぎないんよね。
一人ひとりに「忘年会は必要ですか?」って聞いたら、現代だとYESは過半数割るんちゃうか?
まぁ俺も忘年会は結構欠席してる方だな。
とは言え「(会社残業組で)日高屋行こう!」みたいになったら喜んで行くし、「(目的の店があって)あそこに行こう!」みたいになったら喜んで行く。
結局は楽しい時間を過ごしたいかどうかってのが重要なわけで、現代のデカい忘年会は一つの方向を全員が向いているわけではないから参加してもツマランわけでござます。
つまりデカい忘年会でも全員が一つの方向向けるなら楽しいわけなんで、ツマラン会社忘年会企画するやつはそこら辺を考える義務があると思うマンでございます。
だから俺は参加しないこと多し。




◆【飲めない人座談会】ここがヘンだよ会社の飲み会|オモコロ
http://omocoro.jp/kiji/98339/
行かなきゃ済むんだけど、そういうわけにもいかない人は途中でバックれればいいです。
酔っぱらいは人員とか把握してませんので。
すごい勢いで食い散らかして適当なタイミングで帰ればヨロシ。
荷物持って外行こうとすると止められる可能性があるので、その日は手ぶらで行けば良い。
ていうか忘年会行かないくらいで査定とか落とされるのか?
だとしたらそういうところに所属してる現状を変えるか、幹事と上司に掛け合って何ぞ調整すれば良いんじゃないか?




◆「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ|グノシー
https://gunosy.com/articles/acXiv
モテるヤツは何頼んでもモテるし、モテないヤツは何頼んでもモテない。
気にするだけ時間の無駄や。
モテるモテないは普段の行いやろ。




カルーアミルクや梅酒…「可愛いお酒」を頼む男子への女子の本音 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/12431757/
そういうの頼むと「なに日和ってんですか?w」とは言われるなw




◆ワイ「日本酒って苦手だわ」 日本酒マニア「シュババババッ!!(走ってくる音)」 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9434950.html
スレタイだけで笑えるw
本当に苦手なやつはどんなの飲ませても苦手よな。
苦手ではなくてもウチの母・姉なんか色んなの飲ませても何の感動もないし。
『美味しかったら振り向いてもらえる』ってのは一つの可能性であって万能ではないからな。
勘違いして講釈垂れてくるやつは叩き潰したいですね。最近、絡まれもしませんがw
しかしこのスレの内容は色んなタイプの人が好き勝手に言いたいこと言ってるからこそなかなか示唆に富んどると思うね。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆大量発生したネズミに悩まされていた醸造所が、藁にもすがる思いで猫を雇ってみた結果・・・。
http://petbiyori.com/article/6839
俺も容赦なく駆除されるやつ(猫アレルギー