あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【終了しました】2016★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会

イベントは終了しました



忘年会すっぞ〜!

2016★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会
http://twipla.jp/events/231006

条件は去年とほぼ一緒です。(一部の人だけに例外アリ)
というわけでご参加お待ちしておりま〜す!


場所:かがやき(高田馬場
日時:2016/12/10(土)12:00〜
持参:酒&プレゼント





◆おまけ:あのS君と忘年会打ち合わせ

ところで、忘年会だけど、どうしようかね〜
生熟と剣菱桶オンリーどっちがいい?

後者で生熟成オンリー!!!

リームーw
参加者おらんやん!

あきらめたらそこで試合終了ですよ。
もしくは、剣菱関連で愛山オンリーとかいかが?

試合始まらないし!
愛山もハードル高ぇし

後、「数字が入った米で作られた酒」かつ生熟成、とかどうですか?

百万石まつりですね、わかります!

五百万石を禁止にして、ハードル上げるのもありですね。

ついでに八反も禁止にするか…

私のことは嫌いになっても、一本〆だけは禁止にしないでください。舞鶴鼓の生熟を呑みたいので。

ハードル上げるのは楽しそうだけど来れる人が減るw

以前も書きましたが、以下くらいがよいのではないでしょうか?
「生熟成」かつ「アラビア数字または漢数字の入った米使用(五百万石除く)」

酒メチャカブるやんけ!
しかも参加者減るw
それ以外だったら、生生という手もあるな。「生熟&生酛」
それでも減るけどw

オリンピックイヤーということで、あえて「生熟成かつ五百万石」もある。

ねーだろ!w
もしくは生熟離れて
誰も飲んだことないと思われる酒もってこい!とか
これはこれでクソ酒オンパレードになりそうだけも
剣菱桶もやりたいけど、どこが桶蔵なのかが分からん

しりとりできない酒(銘柄の最後に「ん」)だとハードル低すぎですかね?
 例)事故ん、鳳●ビデん、呉しゅ●

ハードル的には問題無さそうだけど、挙げてる酒、俺らが喜ばんやつばっかじゃんw

例に悪意はありませんよw
凱陣とか長珍とかもありますし。しりとりできない生熟成でどうでっしゃろ?

そこに生熟がくっつくのか…

12月といえば生熟の季節!
と私の中のリトルSが申してます。

オー!リトルボーイ

後は無難に、精米歩合70%以上の酒オンリーの会ですかね。


間違えました。80%以上でした。

無難っすね〜
いやいや!

では91%以上にしますか!!!

金亀の会ですかね?

金亀vs旭興のガチンコ対決、勃発!

参加者2名ですね!

では、精米歩合ゾロ目にしましょう!
55%枠があるので、結構ハードル低いかと

そこしかなくない!?

旭興生もと88%、玉川生もと五百万石77%、くどき上手33%とか意外とありますヨ。

優しいアルネ!

55%以外を探すのが楽しいと思いますヨ。

楽しそうだな〜(しろめ)

最終的にどうなるか楽しみに待っとります。





というわけで、我こそは手練のクソマニアと自負する方は自主的に以下の条件を付加して参加してくださいね!一般参加の方は気にしないで生熟持ってきてくださいネ!


【基本条件】

  • 生熟


【付加条件】(いくつでも可)

  • 剣菱桶蔵の酒
  • 数字が入った米で作られた酒
  • 3生(生酒、生酛、生一本)←簡単!
  • しりとりできない酒(銘柄の最後に「ん」
  • 精米歩合70%以上の酒
  • 精米歩合ゾロ目の酒

S君はたぶん全部を兼ね備えた酒を持ってくると思います。
お前らもS君に負けるな!追いつき追い越せ!俺はムリ!