あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


友人に超おすすめされたけど今ん所なんと言って良いかよく分からん酒。
伸びることに期待しよう。



ところで今日は撮り溜めてたテレビ番組消化&スマホメンテやってたら更新する時間がなくなったから適当に流す。見なくていいぞ!




【メモ:酒系】
◆酒離れの実態は? 数字で見る酒ビジネス
http://www.projectdesign.jp/201701/liquor/003350.php
見てないので誰か見といて。



◆「国産ワイン」2年後になくなる 8割以上が輸入果汁で製造
http://www.j-cast.com/2016/11/27284450.html
『国産ワイン』が『国内製造ワイン』に表記が変わることは影響が大きいと言っているらしいけど、そんなに違うもんかね?各スーパーが質の高い安輸入品売り始めてからそっちにドカッと流れとる気がするけど。
ていうか今までの国産ワインって表記はどっちかといや詐欺みたいなもんやろ。
普通にどこどこ産葡萄使用って正直に書いたほうが受けるんではないか?




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/sankosen_pato/
執念やねw



◆ちょっとイタリアへ行く用事ができた - ふぇー速
http://fesoku.net/archives/8663663.html
よい



◆名古屋渋ビル研究会
https://shibubuilding.themedia.jp/
よい



マリアージュの話はあと1〜3回あると思われます。
飛び石連載なのでヨロ