大田区満喫した記


姉が福岡に帰るんで車で空港まで送っていった記でございます。




ラーメン食べたいと言うので食べに行く。
とは言っても俺はラーメン屋はりんりんとチェーン店しか知らんから、大田区で適当に調べてもらって池上のどっかの店に行った。

おいしかったです。
店員さんがむっちゃ感じのいい人やった。




そのあと、甘味食べたいというので。

大田区で甘味言うたら鉄板のあの店しかない!
というわけで梅屋敷方面へ。




到着!

俺たちの福田屋!



この佇まい…

有り体に言ってマーベラスと言わざるをえないですね。



甘味も当然美味しゅうございます。

しかし安すぎませんかね?倍でも安いと感じるくらいの価格設定。
俺の知ってる甘味処ではマキシマムオススメなので、お前らも梅屋敷駅から歩いていくと良いぞ!街自体渋くて最高やで?



夏期には無かったんだけど(たぶん)、秋期になってから今川焼き出るようになってたので持ち帰りで一個買ったんだが、これがまた趣深すぎてなw

今川焼きマシーンがかなり年季の入ったものらしく、修繕してずっと使い続けてるんよ。
で、箇所によっては穴の補修かなんかでネジ使っててな、そこで焼けたやつはネジ穴の跡があるんよw
その跡の付いた今川焼きをゲットできたらラッキーやで?俺のはかなり跡があったのでアタリです!




そんじゃ空港行きますかね。

年末までしばしのお別れやで!じゃな!




んで、帰りにOKストアの旧総本山へ。

旧とはいえ流石に総本山っつーか、商品数は多かったです。
ボウモアとかタリスカーとかマッカランとか売っとるとは思わんかった。
しかもちょっと安い。




そして大田区の〆はこちらの蒲田温泉

昼のセント酒でもたしか出てたよな?
黒湯だしサウナ無料だし駐車場あるし雰囲気もなかなか好み。
これは大田区ツアーとかやるときに組み込みたいですな。
またいつか来るだろうと思われます。




ゆうめし

鍋&金冠黒松おりがらみ純米生酒
金冠黒松は1年冷蔵熟成なんだけど、確実に口開けよりうまくなってる。
美味しゅうございました。