あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


カレー&ラム
このラム、ウマいマズいとかではなくて全然減らない。



そいえばさ、先日きき酒大会行ったんだけどよ、帰りに参加者全員に配ってた粗品のグラスが酒造組合の不良在庫(たぶんw)ということが判明したのでお伝えしておきます。
◆全国きき酒選手権大会 東京予選 - バイクと酒と… http://majes.hatenablog.com/entry/2016/10/14/121602




【メモ:酒系】
ノンアルコール飲料 「お酒っぽさ」出す秘密 塩味と苦みを少々… - withnews(ウィズニュース)
http://withne.ws/2dOtspk
ノンアルと言えば、先日の旅行でノンアルと思って飲んだものがアルコール飲料で、運転できなくなってしまったつらい過去を持つcongiroさん。
アレですよ、(主に俺が)誤飲を避けるためにもアルコール飲料とそうでないものはデザイン的に区別ができるようなんかそういう法制度作ってくださいませ!
要するに、共通のノンアルマークを作れってことやな。
容易に視認できるものを作らなアカンですよ?
主に俺のために。




クラフトビールでシェア50%目指すABインベブの世界戦略
http://diamond.jp/articles/-/103308
ほー、なかなか興味深い話。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆中国人のエジプト旅行、チップは「軟こう」で |ウォールストリートジャーナル
http://on.wsj.com/2dxB6mS

軟膏72個を持参したある中国人旅行者は「なぜエジプト人がひんやりする軟こうを好むのか本当に知りたい」。一方エジプト人は「中国人旅行者はよくこれをくれるが、なぜだかは分からない」

www
これは日本も負けてられんやろ!
お前らエジプト行くときはペペローション持っていけよ!
「日本では、これを階段に塗って特別な格好をして昇り、祭壇に祀られた奉納物を奪い合う風習があります。」って、ちゃんと伝えろよ!