あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅の釣果とか

【釣果】

やんちゃ酒、これ、パッと見は俺が買わない要素(観光地の大手蔵・○○コンクール第一位・美味く見えなさそラベル)だけで構成されている。しかし、友人が意に反してうまいから買えと推すので買った所存。いやしかしね、最近の観光地の大っきな蔵って侮れんというか、結構良いの造ったりすんのよ。
渡辺あさは剣菱桶って聞いたので買った。
キンミヤは大麦の初めて見たんで。
鉾杉は色が良かったので買ったんだがね、これ物産館みたいなとこで買ったからこの大きさしか無かったんよね。一升瓶あったら一升瓶で買ったけど。




食物類

おーうまい!蜂蜜太郎はネーミングの勢いで買ったw
唐辛子はあまりに立派で綺麗で安かったんで。
他はなんとなく。ま、こんな感じで。



んで唐辛子。
コーレグースにしようかと、良さ気な泡盛どれやろな〜って試飲してみたけど、どれもコーレグース向きじゃなかったのでやめた。

よく考えたらコーレグース使う状況が見当たらないんで他のもの作る。



ウチでの消費量の多さを考えるとタバスコがよかろうということで。

これだけあったら結構な量のタバスコ作れるんじゃなかろうか。
ウチではとにかく一般家庭では考えられないくらい使うからな。
とりあえず市販のと同じくらいの味ができたら御の字でございます。



おわり