あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++

【釣果】

  • Our Wine Rkatsiteli Tsarapi 2013
  • 廣末 てまえ酒

ワインはジョージアで造られているというビオワイン。
一般的と思わしきワインと比べて、明らかに特異な味でございます。
廣末は物々交換にて入手した逸品。
これはある意味ビオワインみたいなアレなやつ。一部の人にオススメしたいw



3連休どうするか決めてないので、旅行するにしてもちょっと大急ぎで決めにゃアカンわけでございまして…とにかく時間がないので今日は手抜きで。
ていうか、毎日こんくらいで終わらせたいと思ってるんだけどな。



【メモ:酒系】
◆燗酒を世界へ--日本酒バー「masufuku」がオープン、“燗酒師”の燗を堪能できる!|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/item/gourmet/12132-13710/
タイトル見て海外に行った日本人の話かと思ったら浜松町の話だった。
そういや浜松町って思ったより店無いよな。
ま、浜松町が力入ってたら空港側が嫌がりそうだけど。
羽田に来た外国人ってまずどこ目指すんやろ?そもそも羽田には来んのかな?




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆訂正あり:150円から乗れるドコモの「赤チャリ」利用ガイド。FeliCa対応の電動アシスト自転車レンタルが都内180拠点に拡大 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/09/30/150-gps-3g-felica-180/
これはイイな。評判良ければもっと広がるんだろうな。
できればこういうの全国に広がってほしい。