あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅の釣果&旅の感想

【釣果1】

両方とも香川は高松のワタナベ酒店で買ったもの。
どっちも試飲して納得買い。
綾菊はいまんところ火入れの方が圧倒的に出来が良いですな。
正直なこと言ってしまえば、これより美味いのはあった。(他県のだけど)
だけど、綾菊はちょっとずつレベル上げてるので、今後を期待しつつこれらを購入した所存。
再現性上げて方向性定まれば香川の顔になれるんやないかと期待しとる。




【釣果2】

和三盆2丁(白小粒&白下糖)と熊岡菓子店の石パン3つとアストラムラインのマグカップ2つ。
マグカップはマイサンズへのみやげ。
ちなみに和三盆は香川の三谷製糖で買ったんだけど、友人曰く「その近所のもう1軒と味比べしたけど、もはや別次元。三谷製糖の方が圧倒的に美味いw」だそうです。
もう一つの方は俺買っとらんから分からんが、両方の店舗行ったら三谷製糖のほうが美味そうに見えるんじゃなかろうか。しかしアレね、和三盆でも味に違いがあるのね。



【旅の感想】
広島はポルコが今回ムチャ良かったです。
尾道はハルディンと笑空がムチャ良かったです。
でも、ゲストハウスが糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞&糞でした。糞
香川はテキトーに入った○○○(話和輪)が結構良かったですな。


しかしアレですね、ジャンボフェリーはできれば行きに使うのが良いですな。
行きは体力も気力もあるしな。
帰りは残り体力を考えながら行程組まなアカンから、関西以西スタートで体力気力ともに無かったら帰るだけになってしまうんよね。
congiroさんのようなヤング初老はそろそろ長距離移動(復路)が辛くなってまいりました。
最終日はやっぱ滋賀(湖東)くらいまでがラクして帰れる限界かもしれんな〜。