あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記:天神湯のはな


午前中は実家の庭仕事をやっておった木こりのcongiroでございます。




庭仕事終了後はみんなで天神へ。

しかし今日も相変わらずファッキンホットでございますね。
どこからともなくランバダ(石井明美ver)が聞こえてくるようであります。




目的地はこちら、天神ゆの華

俺はここ結構いろんな人に勧めてるんだけど、勧めた人でここに行った人は誰一人居ないという。
まぁ、スパ銭だしな。わかるよ?でもここ、風呂はなかなかだし、メシがこういうところにしては明らかに出来が良いのよね。値段もこういうところ価格ってわけでもないし。酒だって結構まともなんよね。
日本酒はなぜか辛口と純米ってくくりで、銘柄聞いたらどっちも満寿泉でね。前回は鯉川だったんだけど。ていうか福岡ではどっちの銘柄も見かけないのにどうやって仕入れているんだ。
しかし残念なことに今まであった一人鍋メニューが無くなってしまったのがマキシマム痛い。そのために行ってる奴もおったレベルなのに…
まぁでも何食べても大体うまいから良いと思いますよ。
ベストではないかもしれんがベターくらいのレベルではある。
何よりダラダラできるのが良い。




そのあと家に帰って写真整理とかしておった。

夏休み入ってから今日までに撮った写真の枚数が3000枚越えててぶっ倒れそうになった。
というかぶっ倒れたのでそのまま昼寝した。




で、起きたら即夕メシという。
このハイパー自堕落加減が夏季休暇感あるな。

園の露(米焼酎)の緑茶割りなど。
いや〜、最高に美味いれす。
最近のcongiroさん、緑茶ハイにハマっててですね。
場末の甲類緑茶ハイは美味いけど、乙類だったらどうなんだ?ってやってみたら普通に美味かった。
乙類の風味の強さが緑茶にはマッチいたしますね。
氷入れて焼酎入れて緑茶入れれば完成!
比率はテキトーだ。濃かったら薄めろ。
というわけで、お前らもぜひお試しくださいませ。




んで、メシ食ったあとマイサンズと夜の散歩。

こういう写真だけど、実はセミ捕まえて遊んでおりました。
セミ10年ぶりくらいに触ったな〜。