あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

2016夏!ザ・おれ旅行記(3日目:特別編その9)田川後藤寺 ターミナル会館、サンシャイン通り、田川ごとうじ銀天街、上本町商店街


またもや特別編ってことで写真メインでお送りいたします。
ドカーンと写真のっけておしまいです。
ではどうぞ。



田川後藤寺 ターミナル会館(田川後藤寺バスセンター)


9月末で終了するという田川後藤寺のバスセンター ターミナル会館なんだが、既にの窓口業務や売店が無くなってて、終了前なのに終了してた。
ここの売店はスゲー味のある店ばっかだったんでなんか食おうと思ってたから至極殘念…
もうこういう規模の佇まいのバスセンターは全国規模で見てもないのかもしれんな〜。盛岡バスセンターも終了だしな。寂しいけれどしかたない。




◆サンシャイン通り、田川ごとうじ銀天街、上本町商店街


ここら商店街はセットでご紹介。
田川後藤寺銀天街、入ったすぐにデカい後藤寺提灯あるんだけど、店舗も入り口くらいしかないし、出オチ感がすごい。
もうこの辺に住んでる人は車でどっかに買い物行っちゃうんだろうな。
バスセンターの終焉とほぼ終了しかかってる商店街。なんとも切ないけど、これが時代の流れなんよな。
その割にやたらと車通りが多いのが不思議だったけど。