あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

2016夏!ザ・おれ旅行記(3日目:特別編その7)戸畑&若松、共栄市場、大黒市場、大正町商店街・ゑびす市場、丸仁市場


またもや特別編ってことで写真メインでお送りいたします。
ドカーンと写真のっけておしまいです。
ではどうぞ。



◆戸畑→若戸渡船→若松


戸畑から若松はJRで行けるのだけど大回りで時間かかるから、ぜひとも船で渡っていただきたい!
というか、わざわざ船に乗りに来ていいレベル。




エスト本町・明治町銀天街


まぁこのへんはよくある商店街ではございます。
とはいえ、船降りてからここまでの道のりでなかなか見どころのある町並みが続いておるので、よくあるやつでしょ?と言わずお越しくださいませ。




◆共栄市場、大黒市場、その周辺


この辺りからテンション上がってくるぞ!
ぜひアンニュイマネキンちゃん見つけてくださいませ。婦人服もセットで買おう!




◆大正町商店街・ゑびす市場


共栄市場・大黒市場とはほぼ同位置なので、どっちかに行けばどっちも見ることになるだろう。
とにかく入り口の風貌に尽きるぞ!これは見に来る以外の手がない!今すぐ行け!今すぐ!




◆丸仁市場


丸仁市場は大正町商店街・ゑびす市場の裏手にある市場なんだけど、その役目を終え今まさに解体されようとしている。
今から見に来ることの意義はよくわからないが、行ったなら見とくといいぞ!
すごくプロユースな空気が流れていた。だからこそこの場所ではもうやれなかったんだろうな。