あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


経過観測などをしておった。




【メモ:酒系】
◆5万個のボールに埋もれながらお酒が飲める♪ボールプールのカフェ&バーが恵比寿にオープン|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1487003
楽しそうw
遊園地でこういうのあるけど、たいてい子供専用じゃん?大人入れないじゃん?
空気のボヨンボヨンなやつも子供専用だったりすんじゃん?大人入れないじゃん?
だからこういう企画エエねッて思うわけですよ。何の理由もなく笑えるじゃん?
ちなみにスイスでのイベントはこんな感じだったらしいですな。

◆カラフルすぎる「ボールプールパーティー」が、反則レベルに楽しそう!|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1487828
楽しそう。
俺ももっと無意味なイベを考えていきたい!



◆銀座でまさかの酎ハイ150円・カレー100円?突如出現した立ち飲み「ドラム缶 銀座本店」が熱い!
http://irorio.jp/1000bero/20160706/333293/
最近、俺の耳によく入ってくるドラム缶とはこれの事だったんか。
「銀座で飲んでた」ってフレーズが欲しい場合はいいかもしれんね。
ちなみに俺が「銀座で食ってた」って言った場合は、リンガーハットか帝里加ですので何卒お見知り置き下さいませ。



◆レア焼酎「飲み放題バー」が新宿にオープン - レタスクラブニュース
http://www.lettuceclub.net/news/article/81082/
◆公式
http://havespi.jp/
日本酒とか果実酒の定額時間無制限酒場増えてきたけど、焼酎でもできるんやね。

地元以外ではなかなか飲めないレアな焼酎に出会うこともできる。

3M(森伊蔵・村尾・魔王)的意味ではなくて、素材的に珍しくて地元でちょっと売ってるだけみたいな意味合いの(見かけることが)レア焼酎は実は地元でもほとんど飲まれてなかったりする。

焼酎の材料は、定番の芋・麦・米から、珍しいトマト、紫蘇、くり、ニンジン、ピーマン、牛乳、かぼちゃ、じゃがいも、黒糖、蕎麦、胡麻など「こんな焼酎があったの?」と思う豊富さ。

トマト、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、じゃがいもあたりの野菜系は結構珍しいし、仮に瓶で買ってっても飲み切ることが難しい奴が多いので(そんな美味くない)、こういうところでチョイ飲みするのがエエんかもしれんな〜。ちなみに大豆とか胡麻あたりは健康になれる感じがするような味なので、置いてあるなら是非飲んでいただきたい。(健康にはならない)



昨日のエントリで取り上げたやつなんだけど…

ディスクユニオンで日本酒発売!テクノ界の旗手、リッチー・ホゥティンの日本酒ブランド「ENTER.SAKE」が登場|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1486167
これでふと、音楽聴かせる日本酒あったな〜って調べてたらいろいろ出てきた。
https://www.barks.jp/news/?id=1000120964
http://www.shirasasa.com/
http://www.m-on-music.jp/0000092364/
ほぅ、こういうんがあるのね…
で、他にも調べてたらやたら本格的なサイトが出てきた。

◆音楽振動醸造・音楽振動熟成の試み
http://www.bodysonic.cc/wine_suikou.htm
読み物として面白い!

振動トランスデューサで音楽振動を付与する重要性がここにある

アツいぜ!
お前らも読めッッッ!