あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&日常

【釣果】

今回の旅行の成果でございます。
鶴の友は友人に売ってるとこ教えてもらったんで買った。
ちなみにこれは普通酒イベには持って行かないゾ!
立山の特純は売れ残りかつ裏ラベル剥がれとかでチョイ安かった。なんとなく製造年月日隠すために自力で剥いだ感無くもなかったけど、安かったし立山は古くてもうまいので問題なし。
紙パックの立山普通酒は表記とカラーリングが変わったので買っといた。




食品釣果はこんな感じやね。

他にもお菓子とか米とかたんまり買ってる。
というわけで、今週は北陸まつりな感じでございます。



っつーわけで早速

立山のこれはゆるめの燗でうまいな。
イワシ鱒寿司は富山、枝豆とラーメンと端の方にチョイチョイ写ってるのは新潟。
この鱒寿司は俺の中で最強鱒寿司なので、お前らも富山の黒部方面に行くことがあったら是非買ってみてくれ。富山の鱒寿司は色いろあるんだけど、ホールだとでかすぎるし、そこらの売店にあるようなおにぎりタイプは大して美味くないんよね。でもこれは誰でも食べれる系の美味しさで大きさもちょうどいい。
味だけを求めるなら他にも色いろあるんだけど、食べログ的な高評価のやつは脂ノリが良いのが多くて、俺はそれらが苦手なんよね。そもそも俺、トロとか大嫌いだしな。
逆にトロとか好きな人は脂ノリの良さで高評価のが向いてるわけだが。
新潟で買ったラーメンは昔の東京ラーメンみたいな味でメッチャ好みだった。
これは次回行ったらドカ買いして冷凍しよう。
枝豆は美味い。美味いけど、お店の人曰く、これからもっと美味しくなるんだってさ。
イワシは普通のイワシでした。