あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++++


耶馬美人の米
美味いけど高い。
高いけど無くなったらまた買う類。




【メモ:酒系】
◆アサヒ:クラフトビール大幅縮小 採算合わず、小売り中止 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160602/k00/00m/020/075000c
クラフトビールに参入って割と最近だった気がするけど、この判断の早さ!



◆日本酒愛が止まらない!中田英寿氏が「日本酒セラー」を作るまでの道程に独占密着
http://www.tvlife.jp/2016/06/03/64277
「日本酒愛が止まらない!」このフレーズにはcongiroさんも思わずニッコリw
とりあえず記事は見てないけど、中田氏の役割は『日本酒の値段(価値?)上げること』とcongiroさんは勝手に理解している(思い込んでいる)ので、良いんじゃないかな〜?って思ってたりします。
『特定の』ってのが頭に付きますけども…



◆フェイタリティな味わい?『Mortal Kombat X』コラボビールが海外で展開へ
http://www.gamespark.jp/article/2016/06/06/66309.html
フェイタリティな味わいって、ていうかよくこんなもん出したなw
良い子のみんなは『Mortal Kombat』シリーズの動画検索などしないようにな!グロなので。
近年はハード性能上がりすぎてリアル指向ギャグみたいになってるけど。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ハムスター速報:御柱祭を安全に体験できるマシン(200円)wwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/9271491.html
おもろすぎるぜ!
俺が思っていることは全て書かれているw



遊郭の街「吉原」発の土産ブランドが初の常設店オープン
http://www.fashionsnap.com/news/2016-05-25/shin-yoshiwara/
お、これは行かざるをえない!
住所が西浅草だから吉原とはちょっと違うけど。



◆教室に診察室、和牢獄まで...新潟のラブホが内装に本気出し過ぎて、コスプレイヤーから熱視線 - コラム - Jタウンネット
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/210558.html
これってものすごくおもろいアイデアだよな。
地域を問わないし、価格が高くても利用者が居るだろうし。
周囲に観光要素が無い&イメージ的にマイナスからのスタート、っていうような状況でも、やりようによってはどうにでもなる好例ですな。成功してるかどうかは知らんけど。



◆東京写真月間2016 特別企画展:「青春18きっぷ」ポスター紀行|キヤノンギャラリー
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/18-ticket
キヤノンギャラリーに行ったことないので行ってみるメモ