あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


カレーを子供用にしたらだいたいどんな酒でも合うようになったアルヨ!
十九はなかなかいい。
香取生はメッッチャメチャいい!近いうちにP箱買する予定。




【メモ:酒系】
◆鹿児島県民は本格芋焼酎を飲むと血糖値が下がり健康になるという画期的な論文が出回る(補遺あり)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160527-00058136/
おもろいw



◆適度な飲酒ってどれぐらいなの? 飲酒と健康の関係のお話(成田崇信) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/naritatakanobu/20160526-00058108/
長いから読んでないけど、健康問題については飲まなきゃ問題ないって答えしか無い。
でも飲んだら楽しいから飲むけどな。
俺が余命宣告される病気になったとして(仮に末期癌とする)死ぬ間際になったら、病気で死ぬよりも酒一気して急性アルコール中毒を死因にしたい。
癌で死ぬちょっと前に酒で死ぬ。つまり俺は癌を克服したことになるのだ!エヘン!



◆地元の酒蔵がつくる日本酒シリーズ「旅酒」デビュー 旅行みやげの新定番に?
http://entabe.jp/news/gourmet/11603/tabi-sake
コンセプトは素晴らしいけどデザインがよろしくない例。
『全国の“紹介したい場所、訪ねてほしい街”を厳選したそう。』って、酒としても観光紹介としてもこんなに特色殺してどうすんやろ?
『シリーズとして集める楽しみ』ッて書いてあるけど、こんな瓶いらん。
これだったら各酒蔵の昔デザインのラベル復刻させたミニチュア瓶出したほうが絶対いい。
どうでもいいけど、松山道後だけフォントが違うのななぜなんだ。
まぁ、コンセプトは良いだけに、今後の改良を期待しておきますわ。



◆年間70万円節約できる、賢いお酒の楽しみ方 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/05/30/211/
革命的な記事かと思って見たら…オイ!そういうんじゃねーだろw
最早なんの参考にもならなすぎて笑えるw