あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記:江古田、雑司が谷、秋葉原、北千住、南千住


朝もはよから起きてパーラー江古田に行ってきましたよ。



早く着きすぎたためオープンまでボーゼンと立ち尽くすcongiroファミリー。

マイサンズたちは暇そうです。我慢するんや!


暫し待つこと数十分してやっとオープーン!

やったぜ!


さっそくワインいきましょう!ワインワイン!

いや〜、いいですね。パーラー江古田。
朝っぱらからビオワイン飲んでサンドイッチ食えるって幸せでございます。
行きたい人は朝イチ狙いか平日狙いでどうぞ。まぁ並びます。



そしてここでcongiroファミリー、一時一家離散の儀を執り行います。
マイ・マザーは池袋へ、マイ・ワイフとマイ・サンズは家へ、俺は江古田に居残り。


というわけでcongiroさんは江古田を散策いたします。

江古田良い!良いですね!ディモールトベネ!良いです!
こういう渋めのところばかり撮っておりますけど、結構洒落た感じのとこも多いですよ?
『いまcongiroさんが都内で住みたいまちランキング2016』にてトップ10入りしております。



それから雑司が谷へ移動。
工事中の都電見てから、いつもは行かないエリアに行ってみます。

ヤバイですね。渋すぎます。
いつも鬼子母神通ってから雑司が谷駅までしか行かないからこっち側あんま知らんかったんよね。
これは『いまcongiroさんが都内で住みたいまちランキング2016』のトップ10入り確定でございます。



そしてここから秋葉原

PC購入して次へ〜



北千住で降りて柳原商店街、柳原商栄会あたりをうろうろ。

牛田駅京成関屋駅あたりまで。
イイですな。


んで、昼は俺たちのりんりん!

りんりん!りんりん!りんりん!りんりん!


千住中居町、千住龍田町をうろうろして…

イイッ!ビクンビクン!
そろそろアルコール摂取したくなったので南千住へ向かいますか…


というわけで到着!
俺たちのモリタヤ酒店!

えー、有り体に言って最高です!男山(山口)の普通酒うまい!
珍しく客誰もおらんかったんでカフェみたいにくつろいでおりました。
たまにホンマモンの飲んだくれとか居たりしますので、タイミング次第で評価も変わろうかと思いますがオススメでございますよ?



そんでダラダラしながら帰宅の儀へ。


ゆうめし

お好み焼き&らんびき。
昼飯遅かったし、先程まで飲んでたのであんま腹減っておりませぬ。
しかしらんびきは美味しいれすね。
都内でほぼ見かけないのが残念でございます。



本日は以上です。


おわり