あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

富士山を見にいこう!2016春のお車日帰りスプリングツアートラベル旅行記


実家からマイ・マザーが来とりますので、どっか連れて行こうということでして。
マイサンが「富士山見たい!」って言たので、富士山&桜ツアーに日帰りで行ってきましたよ記。



まずは、前回マイサンとの18きっぷツアーでも行った山北駅周辺へ。


…と、その前に!


来たぜっ!丹沢山ッ!川西屋酒造ッ!

前回の18きっぷツアーのときは調べてなかったんで、山北に川西屋があるって知らんかったんよ。


…ん?

アッ、ハイ


まぁ一応こちらで売られてはおりましたけども、まぁええか。

川西屋に来たぞ!って事実だけでOKでございます。


ところで、川西屋酒造近くのバス停。

水上の名が付いているとこって全国に幾つかある気がするけど、どうやら上流的な意味らしいね。川は見当たらなかったけど。



というわけで、この前来たばかりの山北でございます。

素晴らしいですね。
もうちょっとのんびりしたいのだけど、昼飯のこともあるしそろそろ行きますか。



で、御殿場のさわやかに行ったんだけど、11時のオープンで店に着いたのに、その時点で既に1時間以上の待ちだって!マジかよファッキン!待てるわけもないから諦めて次に行きます。


っつーわけで、山中湖の適当な店でほうとう

けっこう美味かったよ。
やたらと具が大ぶりかつゴロンゴロン入ってて満足度は高めでございました。


せっかくなんで山中湖で遊びますかね。

スワンボートに乗ったわけではないが、湖の周りが柔らかい砂地だったんで走り回ってマイサンズご機嫌でございました。



そのあとは忍野八海って有名な観光地があるらしいので行ってみます。

場所が分からんので役場で聞いたんだけど、この掲示板雑やな〜w


で、忍野八海

う〜ん、これは…?有り体に言って糞じゃないですかね?
たいして水量もないし、言うほど澄んではいなかったし、コンテンツを食い潰すような観光地化しとるし。つーか、撮影ポイントってなんだよ?バカかよ。余計なお世話だよ!
ところで、ここは中国人でごった返しとったんですけど、中国人はここに来たくて来とるんですかね?騙されとるのではないですかね?だってこういうの中国にもあるじゃん?なかったっけ?


今はなき親父が「忍野八海はいいぞ」って言ってたんですけど、良い時代もあったんでしょうね。
ふと、「死んでまで騙しやがって…」って思っちゃったアルヨ。

まぁ、富士山も見えるし、大規模駐車場も完備(これがデカイと思う)なんで、これからも観光客は増え続けるんじゃないかなって気はしましたね。


と、ここで、俺の友人の名言を貼っておきます。


思いっきりそれでした。ハイ。
まぁ、なんつーの?俺が好きなところに人が殺到しないためにこういうところが存在していると思えばありがたい限りでございますけども。
とにかく単純にトータルのデザインがハイパー糞です。糞。
とはいえ現地的にはお金落ちてるから大正解だと思います。ハイ。



といった感じで、さわやかには振られるし忍野八海は不発、しかもそのために山北を早めに切り上げてしまったという後悔がcongiroさんのテンションを著しく下げる!
「まさか、今日はこれ以降もこんな感じじゃねーだろーな?精神が死ぬぞ?」



気を取り直して下吉田駅の街並みを見に行きます。
が、なんかの間違えで下吉田駅を通りすぎてしまいました。
すると『新倉山浅間公園 さくらまつり』のノボリが立っておりましてね。
せっかくなんで行ってみるか…


というわけで新倉山浅間公園浅間神社でございます…が!

えー、有り体に言って大当たりです!素晴らしいです!最高です!


神社の上は展望所になっておりましてね。適度に運動になるし、見晴らしが良いです。

富士山を見るというミッションは達成されました!
ここはまた来たいところでございますね。
電車でも行けるんでお前らも行ったら良いんじゃないでしょうか?



そして戻りまして下吉田駅

これが日本一短い車両かw


富士山を取り巻いていた雲が無くなりクッキリ。

これで青空だったらもっとよく見えたんだが、それはしゃーないな。また来りゃいいか。



そんで、これより下吉田の商店街を一気にいきますのでご覧くださいませ。
結論としては、超超超超超超超超超超超congiroさん好みです!ではどうぞ!

街並みが渋いってのはあるんだけど、バックに富士山ですよ?そりゃもうパーフェクトでしょう。
店は結構シャッターになってたんで商店街の体としてはどうか?っていうとアレではありましたけども、ちょいちょいコジャレた店もあったりして。なんとかなりそうな感じは漂っておりましたよ?
とにかく再訪決定でございます。お前らも来いや!



そんで、帰路は県道35号線を走ります。

むう、素晴らしいですな。通りがかりなので場所よく分からんけど。


そんで、こちら秋山温泉でひとっ風呂。

特徴のあるところではないんだけどすごく良かったぞ!
わざわざは行かないけど、通ったらぜひ寄りたいッて感じのとこ。


そして四方津に連れて来てみる。

マイ・マザーは、その特異なる街の作りに驚いておりました。


んで、一気に都内まで。

ハンバーグ脳になっていたのでびっくりドンキーに来たw
クソっ!ビール飲みてぇ!ぼくうんてんしゅ!


というわけで、本日帰りツアーの総括。
忍野八海は…まぁアレだったけど、他をよく見せるためのスパイスと思えば良いものだったよ!


そんで家に帰り着いてコーヒーガッポンガッポン飲んで寝た。
おわり。