あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

沖縄タウンをちょっと歩いて泡盛買って飲んだ記


神泉。そんな深みはないけどまぁウマい。
ん〜、ウマいけど深みはないという方が良いのか?
古酒なんだけど、軽めなのであんま時間経過の価値を感じれない。だけどウマいっちゃウマいのよね。
現在の気温で飲む感じじゃなくて、夏の常温で飲むと確実にウマいと思われる。
ぬるま湯燗で30度くらいに上げるといい感じだった。冷たいと価値が分からん。
そんで、素焼きのおちょこで飲んだほうが確実に美味かったりする。なんでか分からんけど。
こういう条件によって味変わるのってオモロイよな。



【釣果】

  • 神泉 古酒

というわけで、これを買ったのでございます。
店でちょっとだけ古いの置いてあったから手に取った次第。
5年古酒60%混ぜで、詰日が2012/11という。
買うかどうか店で悩んだw



和泉の沖縄タウンで購入したので、そのスナップをどんぞ。

なんか妙に地面の落書きレベルが高いのですが…
これはプロの仕業!?