あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


北陸旅行で買ってきた小瓶のうちのひとつですな。
ま、瓶目的なんで全然いいんスけどね。
まぁまぁでした。




【メモ:旅行、観光、地域系】
絶滅危惧種|エレベータガールがいた!時代遅れのようなおもてなし精神 | 日本の魅力を再発見!|黄金の国ジパング
http://golden-zipangu.jp/japan-ev0219
日本橋三越だけだっけ?日本橋高島屋とか上野松坂屋でも居たような?あんま覚えてないが。
しかし、俺の小さい時は福岡でも居たよな〜。玉屋とか。
ばーちゃんに連れられて屋上の大食堂を羨みながら(ばーちゃんは大食堂好きじゃなかった)、みなき(漢字失念)って店で飯食ってた記憶がある。



◆国内唯一のカーレーター、間もなく半世紀 乗り心地は…:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ2H6KBBJ2HPIHB03L.html
これはいかねばなるまい!
公式
http://www.sumaura-yuen.jp/facilities/entry-35.html
ムチャ楽しそう!



◆「きっぷ」と「切符」の違いを知っていますか 「みどりの窓口」係員でも知らない?意外な話 | 旅・趣味 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/105399
へー



◆もう一つのウユニ塩湖が日本に!本当は教えたくない秘境「江川海岸」とは
https://retrip.jp/articles/23287/
へー、でもウユニ行く人はそういう代用なんぞで行く行かない決めないだろ。
そしてこの江川海岸の全体図を見たいな。同じカットしか見ないから、写真のマジックって可能性もあるしな。



山形県の金山町が30万円のふるさと納税で“丸太”を配布中 みんな丸太は持ったな!! - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/23/news098.html
金山町は良いところだぞ。
congiroさんが何回も行ってるんだから良いところに決まってるんだぞ。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20111012/1318379497
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130915/1379244461
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20131012/1381567392
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20150607/1433711904