あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


むらしげ本醸造の3年放置。
これむっちゃ美味い。むっちゃ美味い。
ただ、もう売ってない。
いや、売ってるかもしれんけど、どこで売ってるか知らん。
同スペックのやつは売っとると思うけどどれかわからん。
検索したらこのブログが出てくるしw



【メモ:酒系】
◆「獺祭」の旭酒造、40歳まで年5%昇給 若手に手厚く:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96749830R30C16A1TJE000/
ええ話ですね。
金か夢を見せないと人は来ませんからね。
別に酒造に限った話ではなくて。



◆ダジャレで干し牡蠣を作ったらうまかった - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/160201195635_1.htm
酒の話ではないけど、手軽につまみが作れるっぽいからお前らもやったらどうか?
ベーコン作りとかも今この季節あたりがラストじゃなかろうかと思うわけです。
3月からいきなり暑くなったりするしな。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆東京屈指のラーメン街「北千住」を代表する人気のラーメン店8選
http://www.favy.jp/topics/1926
よっしゃ、りんりん入っとるな。
ちなみにcongiroさん、ラーメン好きじゃないから他の店に全く興味がわかない。



◆首都圏の鉄道やバス、運行情報スマホで確認 交通各社無料開放:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HQ4_X20C16A1TJC000/
どういうふうに使われるんかわからんけど期待しとこう。
ちなみに、congiroさんがよくやっとる『都営まるごときっぷ』については、各乗り場で『みんくるガイド』貰って、あとはこれをブックマークしとけばOK。
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=ctop&ECD=rsinfo&LCD=
(都なのに!)一番わかりやすいシステムを導入してるから評価高いです。
バス系で乗車と降車の停留所名を書かせる検索システムは総じて糞。使いづらいんじゃ!
その点、都のやつは良く出来てる。ま、バスめっちゃ遅れるけどなw