あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


ドライカレーは古酒に決まりや!
ということで、ハイパーレア酒(需要も無いがw)の朝凪デッドストックなど飲んでます。
美味しゅうございます。幸せ独り占め。



【メモ:酒系】
中田英寿プロデュースの日本酒イベントが開催! 100と酒蔵と超人気店が参加
http://www.cinemacafe.net/article/2016/01/25/37312.html
中田英寿氏プロデュースの日本酒イベント『CRAFT SAKE WEEK』が開催
http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/395170.html
◆CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村
http://ptix.co/1ROQRr2
http://craftsakeweek.com/
しかし、2/14(日)の『チーム十四代』ってスゲーな。なんかバーター感が…
そして2/9(火)はひっそり焼酎オンリーという。日本酒目的の人が知らずに行ったらと思うと泣けるな。結構そういう人いそうだけどどうなんだろうね?
誰か行ってきて。



◆日本酒「美少年」のラベルを監修した松本零士石ノ森章太郎と飲めたら」 - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/173674
キャプテンハーロックって少年じゃないやろ。
それはともあれ、かなり昔の作品なんでターゲットは50歳以上なんかな?って思うけど、どれくらい引き合いあるもんなんやろね?
しかし、今やるならおそ松さんコラボじゃなかろか?と思うわけだが。
無条件に6本売れるしなw



◆【日刊SPA!】500年守られてきた“最古の銘酒”『剣菱酒造』――「止まったままの時計でいる」という先代の言葉
http://nikkan-spa.jp/1024193
剣菱物語。
瑞祥欲しいです。誰か買ってください。一升瓶でお願いします。



◆調布の飲食店が地ビール生産 多摩地域で20年ぶりの醸造許可 http://chofu.keizai.biz/headline/1978/
醸造許可ってもうちょい小規模でもOKにしてもらわんとこれから厳しいと思う。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆日本を代表する夜景が決定!「日本新三大夜景」が正式に発表されました!| Find Travel
http://find-travel.jp/article/36089
身も蓋もねーけど、夜景って加工しまくってる写真のほうが綺麗と感じるマン。
しかし、夜景鑑定士ってなんぞ?そんなのあんの?



◆鹿児島・シンガポール交流会議 レセプション | The Gucci Post http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=4976

インバウンド・・・と一言でいうけど、どれだけ金持ちを呼べるか、が勝負だということをはっきり申し上げておきましょう。日本ではすぐ集客がどうのこうの、となるんだが、実際どれだけお金を使ってくれたか、ということが大事な訳であります。そうなると、じゃあ、お金を使ってもらえる仕組みを持ってるのかという事が大問題でありまして、使いたくても使えないよ・・・・という地方都市が大部分、というのが日本の弱点なのであります。

試飲会でもそうだけど、来店者数じゃなくて利益なんよね。
ただ、ひとつネックがありましてね。
デフレに慣れちゃった結果、具体的にどういうところでどういう値付けをするんだ?って金銭感覚持ってる人減ってると思うんよね。
節約生活してると金持ちを呼ぶ知恵が失われるから、そこらへんのカネの感覚もどうにかならんかなぁと思う所存です。まぁ実践あるのみですな。