あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++

本日、久々の2本立て!

旭若松おいしいれす。
これも家庭の日常メシと合わすなら加水燗ぐらいがちょうどいいっすな。



【メモ:酒系】
◆試験管やビーカーでお酒を飲んで、アルコールランプでイカをあぶる理系バー「INCUBATOR」に行ってきた - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/18/news049.html
そういや、俺の知ってる店で徳利がわりにビーカーでお酒出してくれる所あるな。
店の雰囲気的に有ってるなら面白いんじゃないかな。



◆日本の職人の技術で、コンビニの安価な酒も旨い時代に!?|日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/1015573
セレクト的な事言わなきゃコンビニでも十分満足できるな。
congiroさん的にはコンビニの大正義は立山です。立山



多摩モノレールで「東京地酒列車」 車内で地酒飲み比べ http://tachikawa.keizai.biz/headline/2098/
http://www.tama-monorail.co.jp/info/list/2016/01/000634.html
http://www.tokyosake.or.jp/index3.php?page=0&id=1279
参加しようかな〜って思ったけど、なんでイマドキ応募が往復はがきのみなんや。
そこから選別が始まっているというのか!?



◆【ほろ酔いめぐり⑧】杉の香りまとった焼酎|大分合同新聞プレミアムオンライン Gate
https://www.oita-press.co.jp:443/1010000000/2016/01/18/131236760
これはちょっと気になるんで、ちょっと買って試してみましょうかね。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆5000系:さよなら「青ガエル」…60年弱働き「定年」
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBorQ5o
渋谷においてある青ガエルは見たことあるけど、実際に動いているやつに乗ったこと無いのよね。2月にでも熊本行くかね〜。
ッて思ったが、運行は日曜だけなんか…これは葬式鉄だらけで死ぬパターン。