あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+釣果


七草粥と金冠黒松にごりの(牛乳)瓶燗。
牛乳瓶燗オススメなんやけど、誰もやってくれませんよね。
ていうかさ、家でこだわりの燗とか結構めんどくない?
いや俺ももちろん酒燗道具は色々持っとるけど、仕事から帰ってきてめんどくせー時とかあるじゃないですか。そういう楽したいときに牛乳瓶燗最高なんですよ?そのまま飲めるし。
1合ピッタリだから飲み過ぎることもないしな。もちろん1合で終わることはないが。



【釣果1】

  • おろちの舌鼓(美波太平洋 雑酒
  • 開春 純米
  • 玉櫻 佳撰
  • 玉櫻 しぼりたて 普通酒生原酒

島根旅行で買ってきたやつですな。
おろちはちょっといわくつきというか、珍しい一升瓶でございます。
開春は地元用の安純米っすね。これはつや姫(飯米)使用だけど、しっかり味出てる。
玉櫻の佳撰は地元でしか入手不可能だからね。生原酒は試飲して納得のご購入。



【釣果2】

スペックはめんどいので省略。


んで、ダンボールになんか書いてあった。

一瞬ひおちんかと思ったけど違うもよう。
でも、耳一本隠すとひおちんになりますねw


うさみみを
 いっぽんかくすと
  ひおちんだ