あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ふくおか記


マイサンズ希望の仮面ライダー映画見るため、早朝(8時)からホークスタウンに行ってきた。


…が!アホか!ホークスタウンモール
朝8時台とか通路制限があって色んな出入り口が閉鎖しとるわけよ。それはいい、セキュリティ的にそれはエエんや。当然やろな。しかしよ、特にそのことについて十分な告知をしとらんのや!アホか!
一応地図があるところにはあるけどよ、現在地書いてないし。ていうか、地図ってのはぶっちゃけな問題の解決にならんわけよ。各所施設名理解とか全体空間把握はそこそこの能力が要るのよ?設計側は地図に弱い人達が居ることを理解していない。この時間は立て看板で矢印出しときゃエエのにそういうこともしとらん。インフラに携わる人間はそういうことを理解していないとイカンのや!じゃなかったらその時間に営業すんな!UIの基本やり直せやッッ!苦手な人にとって直感的にわかるようにすればいいのにな。こういうのって分かってる奴が作るからこういうことになんだよな。
でもクレームは付けません。なぜならホークスタウンモール閉鎖するらしいからです。
アレです、congiroさんマイワイフ任せでスマホ見ながら後ろをノコノコついて行った結果、超迷いました。人任せでブチ切れる俺、カコイイ!そして他家族もマイファミリーについてきたのでまとめて迷っておりました。ウケるw


そして映画はほぼ貸し切りでした。(3組だけw)
内容は結構面白かったですよ。マイサンズが食い入ってたし。
感想は「ムチャよく出来てる」ですな。まさに超万人向け!あの短時間にこんだけ要素詰め込めるんだ!これ作った人達ってすげー!って思った。展開はご都合だけど、子供用だからイイだろ。
あと映画専用ボス一味の造形が手抜きクセーとは思った。特にラファエロミケランジェロ
終わったあとマイサンズのテンションがヤバかったw
あと、父母向けか祖父母向けなのか知らんけど、竹中直人片岡鶴太郎のショートコントは何なんや!?って思ったw



【釣果】

  • 十旭日 上撰
  • 八千矛 上撰
  • ヤマサン正宗 上撰

これ、冬休み帰省旅行期間に買って手持ちで実家に持ってったやつな。
燗つけ用に実家に置いとこうと思い鱒。


めし

ビールと十旭日飲んだ。
十旭日はエエんじゃないですかね?
1合を4人で飲んだのでどうと言えるほどはよく分からんけど。



【今後の予定】
ところで、今日はホントは酒米萌化のキャラクター編アップの予定だったんだけど、何しろ超忙しくてな。せっかくなので大晦日に上げる予定でございます。(だが上げるとは言っていないw)
ここまで伸びに伸びたのは俺が書きながら楽しくなって長大化しちゃったからだぞ!でも期待はすんなよ!
あと旅行記は写真選別が全くおっつかんのでもうちょっとかかる気がする。
まぁ待っとれよ。


じゃあ股な!