あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記

【釣果】

  • 十九

十九って自分用に買ったのcome e questo以来じゃなかろうか。
「買ってくれ〜」って呼んでるような気がしたので買った。



ところで土曜日だけど、所用があって秋葉〜千住などに行ったりしておりました。

写真は御徒町から足立くらいですかね。


そのあと友人宅で反省会と称してパン食ったりしながらゴニョゴニョしておりました。

並ばないと買えないという亀有の有名店のコッペパンを友人に買ってきてもらった。
2個買ってきてもらったんだけど、これひとつで普通のコッペパンの2.5倍くらいの破壊力があって1つしか食えず。並ぶ系の味か?って言われるとそうでもないけど、懐かしい味だったので近所にあって並ばない店ならしょっちゅう買ってそうな感じかな。


道中でついでに寄った酒屋

この載せてる4つの酒屋だけど、地図上ほぼ縦一本で行けたりする。
(1:ふくはら酒店、2:かき沼酒店、3:サンワ酒店、4:鈴木酒販)
4軒目だけ結構離れているけどな。
十九は3軒目のサンワで買った。



んで帰って飯食って、マイサンズをめったに行かない銭湯に連れてって土曜終了。
その銭湯はおもちゃがもらえるらしいのでマイサンが行きたがってたのだが、湯がキチガイじみた熱さ。子供だまししとるくせに地獄風呂というクレイジー設定はなんなの。
結局マイサンズは風呂に入れんし、俺も5秒も浸かれんという感じで終了。
やはり東京最強銭湯の一角である一の湯に行くべきであった。


というわけで、一の湯は素晴らしいのでお前らも行くといいぞ!
http://ichino-yu.jp/
観光のついでと言うには変な場所ではあるけど、沼袋とか野方は良い飲み屋たくさんあるからな!


じゃな!