あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

しょうちゅう祭り&にちよ記


日にちは前後するが、congiro家宿泊中の広島友人とかがやきイベント後に焼酎祭りをやっておりました。


まずはハイボールでも飲みますか。

ウイスキーハイボール→きぬ子 ストレート(米焼酎ハナタレ)43度→主 ストレート(泡盛古酒)43度→カリー春雨 ストレート(泡盛古酒)35度という流れ。
カレー春雨はゴッド美味い!


そして暖流(樽熟泡盛古酒) ハイボール(通称:暖ボール)など。

そのまま飲んだほうがうまい気がする。


それから、おもろ ストレート(泡盛古酒)43度→白露 ストレート(麦焼酎)25度→情け嶋 ストレート(麦焼酎)25度

全部うまい。


青一髪 ストレート(麦焼酎)25度→暁 ストレート(米焼酎)35度→六代目百合 湯割り(芋焼酎)25度→ダバダ火振 湯割り(麦焼酎)25度

青一髪はむっちゃうまい。他もうまい。


耶馬美人 ストレート(麦焼酎)25度→耶馬美人 ストレート(米焼酎)25度→一九道 ストレート(麦焼酎)19度

耶馬美人ズは俺大好き。
3時くらいまでこんな感じで飲んでたので流石にベロンチョでした。


(俺のどうでもいい持論だけど)25度の焼酎は割って飲んだほうが美味くて、35度以上はストレートの方がうまい。分かったか!覚えて帰りなさい。


そして翌日、あんだけ飲んだにもかかわらず割りかしさわやかな目覚め!
焼酎の酔いは綺麗な酔い!
congiroファミリーは立川へ。友人はひとりで代官山などに遊びに行きました。

立川の立飛駅んとこにららぽーとが出来るっぽいですな。
立川は最近チョイチョイ行く機会があるんだけど、ものすごく都会になってございますね。
あと、IKEAの道路挟んで向かいの空き地にヤギ放してあるんだけど、ものすごいジンギスカン臭が漂っておりましたね。ジンギスカンではないが。


そんで夜、友人が帰ってきてまた飲んだんだけど、それは後日のエントリに回す。


以上。