あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


長期放置の結果、カストリのような強烈な風味になってしまった。
これ以上はなかなか減らなそうな気がする…ってことでコーヒー焼酎にすることにした。
さて、どうなることか。




【メモ:酒系】
◆飲酒運転:酩酊状態、高止まり 「厳罰化に限界」「治療体制充実を」 目立つアルコール依存症 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/area/news/20150926ddp041040023000c.html (記事見れないかも?)
免許取り消しとか罰金とか喰らったところで物理的に運転は可能なわけじゃん?しかもその状態だと運転がヤケクソ気味になるじゃん?
だったら車没収にしちまえば解決すんじゃねーか?



◆日本酒のネット転売に警告 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/news/20150919-OYTNT50137.html
俺は転売とかプレ売りとか抱き合わせとかについて、特に反対の立場は取っておりません。
買わなきゃいいのに買う人がいるってことだけでございます。
あのですね、酒には定価(希望小売価格?)を書いておけばいいんですよ。
そうすれば知らないで買う人は減るでしょうし、騙しは通用しなくなります。
それを知ったうえで買うことに関しては個人の自由です。勝手にどうぞ。
そもそもモラルで人は止められるものじゃございませんし。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20121104/1352040768



◆ノンアル+大五郎? 酒税一本化でささやかれる「第4のビール」 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/aera/2015092200044.html
読んでないけどホッピーでいい気がする。



◆一番美味しい安酒はどれだ!カップ酒グランプリ!!|オモコロ
http://omocoro.jp/kiji/37942/
おもろい



◆一寸でも味がある濃い酒「焼酎」トリビア7 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/economy/0925/pre_150925_5928466438.html
へー


◆「LED地酒」誕生…波長活用し新酵母 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/life/drink/dnews/20150924-OYT8T50150.html
よっしゃ!みんなでくだらない名前考えようぜ!

  • 酵母発酵戴奥怒
  • YEAST LED×YURI

まぁ、『徳島LED酵母(T-LED酵母)』とかフツーの名前になりそうですけどね。