あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「山」のつく県の酒もってこ〜い!(6県限定日本酒持ち込みイベント)in 清澄庭園 涼亭


本日は山酒イベントのため清澄庭園へ。
あんま写真とってなかったので、各所にあがってた参加者の写真パクりながらお送りします。
会の楽しげな雰囲気とか、会場の風情とか全く撮ってません。基本酒だけです。
これでなにか伝わるとも思わないけど、まぁいいか。



清澄庭園 涼亭への道のり

こんな感じな。
ここで飲み会やれるってのは最高でございますよ。


いつもの簡単なチラシ

フォントサイズが小さくて字が見えないと大評判です!


山形

山形は流石に多かった。多かっただけに渋めのものとか華やかなものとかよりどりみどり。


山梨

山梨は思った通り七賢。
他にも2種類くらい有った気がするけど忘れた。


富山

富山はそこそこあったな〜。
富美菊の越中三年古酒がまさかのカブり!
ちなみに俺が持ってたのは5年古酒なので危なかったw


和歌山

数少ないと思われた和歌山だが、意外と揃った。
紀ノ酒は完全に生熟で俺と一部の参加者にドストライク。


岡山

岡山は俺の予想通りのラインナップ。
七賢が山梨ブースからこっちに来てたり、山県ではない山本が有ったりするのはご愛嬌。
奥に写ってる青シャツのハイパーイケメンが俺だ。切り取って飾るといい。


山口…すまん、写真忘れた。
ところで、今回の山県オンリーイベは獺祭まつりになると思っとたんよ。最悪3〜5本くらいカブると思ってたのだが、山口県はまさかの長陽福娘1本のみ!
「山形と山口が多いだろう」と書いておいたからか、何故か山口が敬遠されたらしい。山形はたくさんあったけどな。


これは会の最後の記念酒撮影。

こんだけ集まりました。いつ見ても壮観やな。


というわけで、すげー楽しゅうございました。
ご参加の皆様、どうもお集まりいただきありがとうございました。
また何かやるのでよろしゅうお願いします!




【その後】
二次会も行ったのだけど、何を飲んで何を食ったのかっていう記憶が全く無いw

でも写真だけは撮ってた。


最後に新宿で蕎麦食った。

…らしい


そのあと電車乗ったんだけど、終電で涅槃による終点覚醒によって5キロほど歩くハメになった。そんなに飲んだ感じでもないんだけど、水全然飲んでなかったなーって。
翌日メッチャ残ってた。


以上。