あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

緊急来日の外タレさんとサイコロ場末飲みツアー in 東中野


J「明日空いてたらどっか行こうぜー」
C「おーいくか どこいくか」
J「行きたいとこある?」
C「場末かくそみたいなとこ」
J「場末いいよー」
C「なんかさ、馬鹿みたいな決め方しない?ペン落として、ペン先が向いた方向の地域で飲むとかそんなテキトーな感じで」
J「そうしよ!水曜日どうでしょう的な感じでいきましょう!」
C「おお、そうするか(見たことないが)」


というわけで、サイコロで行き先決める飲みをやってきましたよ。



付箋のアップでございます。

ご存知のように超悪天候だったので、当初の行き先候補を変更してこの6つとなりました。
最初は北千住、立石、大山とか入ってたけど、電車一本で行けるトコだけに絞った。


そしてサイコロが示したのは6の東中野
おー、ノーマーク東中野


というわけで東中野に来ています。

丸小っつー立ち飲みに行きたかったんだけど開いてなかった。もう1軒行きたかった店は潰れてた。というわけで、場末感漂うムーンロードでございます。
アテも無いしどうしようね?


チョイチョイ店はあるけど、一軒目に入る店ってのがなかなか無いな…

『旅』だか『四万十』だか書いてある店はなかなか良さげではあるが満員。とは言っても3人くらいだが。うーん…


こっちは…?
J曰く怖い店らしい。

う〜む、congiroさん90割位の確率で怒られそうな店ですね。
2軒目で勢い付いてたらいいけど、1軒目って感じじゃないな。



う〜ん、じゃあ、とりあえずここにすっか!

うん、そうしよう!


とちあえずビール2本飲んで、そろそろ酒いっとくか!ってことでアルコールメニュー拝見。

お!焼酎はよりどりみどりだけど、日本酒は酒のみ一本道!やったぜ!


やはりこういう店はこうでなくっちゃな!熱燗くれマスター!

なんやろ、大関かな?どうでもいいか…ズズズ


串盛りも食べよう

モシャモシャ
ちなみにこの店、非常に人当たりの良い接客で気分良く飲めました。
ご馳走様でした。


さて、次どうしようかね?
さっきの怖い店チラ見したけど、店の人と目が合ったのでやめた。
四万十系の店は相変わらず満員。3人くらいだけど。
しかしこの店、凄い気になるな。ググっても何の情報も出てこんし。


駅の向こう側行ってみるか!
ロムアロイ(タイ料理屋)はもう終わりか。
うーん、あっち側行くか。


もう中野行かない?

おー!俺もそう思ったんよ!
というわけで、歩道橋渡ります。


たしか、中野に行く途中の完全住宅街の中に何軒か飲み屋あったはず。


お、あったで!
これはしかし入りにくいな…
いや、でも、入るしかない!

お店の名前はタルタルーガ。なんやろ?チャリの名前かな?
まぁいいや、おじゃましまーす!


座ってテレビ見ていたマスターがどうぞどうぞと。

おー、予想に反してなかなか居心地良さ気な店じゃないですか。


太極拳手ぬぐいもカッコいい!

内拳家研究会!凄いカッコいい。俺の忽雷架も火を噴くぜ!
ちなみに酒は一ノ蔵のみの潔さ。
もちろん飲んだ。うまい。


そんで食べ物メニューはこういうソーセージのケチャップ炒めとか。たまらんですな。

そうそう、こういうの食べたかったんよ!
焼酎もウマいぜ!


えーっと、この店、超居心地いいです。
満員で15人ってことなんで、貸し切りでなんかやってもいいかもしれませんな。
ご馳走様でした。
また行こう。



これで最後じゃ締まらんな。
中野行こう中野。

雨は降ったりやんだりですな。


中野到着!

いかにも中野ですな〜。さぁどうすっか。


ブロードウェイに飲み屋とかあるんかな?

無いか…


じゃあ、メインの横っちょの通りにしよう。

お、おでんがあるぞ!おでん食いたいぞ!


チラッと見てみるとお母さん一人で切り盛り、おっちゃん客ひとり。

よっしゃこの店にしよう!


酒は酒しかない。

うむ、ええじゃないですか。


おでん全種と酒2合!

酒はきました菊正宗!
あー、これやな、これ。


そんでおっちゃん客がおさらばしたあと、きれいなチャンネーが入ってきました。
この店初めてだそうです。
そして何故か滋賀トークで盛り上がってJゴキゲン。チッ!
とりあえず清澄に誘っておきました。
来るかな?


24時を回ったところで閉店とのことでこれにて飲みは終了。
そして俺らはそれぞれの帰路に。


congiroさん、無事に帰宅も風呂にて大涅槃。3時過ぎに大覚醒。
そこから寝るもあんま眠くなくてずっとネットやってたら5時になってた。ウアー


いやー、しかし楽しかったデ。
このサイコロツアーは面白かったのでまたやろうかと思います。
おまえらもどうだい?ん?


おわり。