あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+旅の感想+イベント+etc

【釣果】

喜楽長は色見たら買いたくなったので。
瓢箪は熟成の普通酒とのことでご購入でございます。これは蔵自体がそうだけど、滋賀県内でもなかなか見かけませんな。




【旅の感想】
マイサンと2人での18きっぷツアーは今回初めてなんだけど、結構耐性がありそうというか、そっち系の素質があるのでこれはちょっとこれからも楽しみでございますね。
しかしまだお子様なのでシッコ下車とか考えねばイカンので、予定通りに行くとか考えないほうがいいね。おむつと下痢止めは必須やなと思った次第。
あと、マイサン連れて行くと夜遅くまで飲めないが、これはまぁ良し悪し。
エクストリーム性は削がれるけど、健康的にはいいかもしれん。
さすがにホテルに置き去りとか出来んからな。
俺の親父は平気でそういうことやってたけどな!(俺はやらん)


熱田周辺については明日にでも書くかね。
正直なんのアイデアも無いけど。



【イベント】
9/19夜に清澄庭園 涼亭で持ち込みイベントやりますよ。
テーマはたぶん、6県くらい限定で持ち込み飲み会しようかなと。
6県に限定してるのは、たしか涼亭のテーブルが6〜8台くらいだったような気がするから。
そんで1テーブルに1県の酒を置いて色々移動しながら飲むと楽しそうだなと思った次第。
近日中に発表予定でございます。



【その他】
カテゴリに『観光・地域』ってのを追加した。
『旅行など』は単純に旅行記で、『観光・地域』は旅行じゃないときに主に使う。


【リンク追加】
◆つかんぼやと
http://mujina.sakura.ne.jp/
市町村変遷パラパラ地図がすごい


◆写真撮っけど,さすけねがい?
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/blog/
生活感ある街の写真がいいっすな


◆日毎に敵と懶惰に戦う
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/
飲みとか芸術とか情報の質が高いのでかなり参考にとります



ほか、死んでるサイトをいくつか整理した。