あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


udon&菊正。
じつは休肝日なんで飲んではおらんのだけどな。


忙しすぎてデッド中なので適当に流す。
すいみん大事!




【メモ】
◆魚にビールって絶望的に合わないな : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8895065.html
まぁ、いわゆるところの『マリアージュ感覚』だったら合わないな。
ビール飲む時って、俺は食に合わせようって考えてないんでそこまで気にはならんけど、確かにじっくり合わせて相乗効果みたいなの考えると合わんよな。
だけど、苦味と炭酸で一気に持っていけるので、やっぱりそんなには気にならん。



ウイスキーはどうすれば美味く感じるのか : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8895149.html
「美味しく思わないんだったら飲まなきゃいい」って言ってしまうとそれまでなんだけど、どうやったら美味しく感じるかって考えている時って結構理解深まったりするんで、美味しいと思ってなくても「○○は美味しくない」って考えるよりも「○○はどうやったら美味しく感じるのか」って考える人の方がマニアの資質は高いよな。
マニアになったからどうだってことはないけど。