あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


昼飯は梅チャーハンと、紫芋系のいも焼酎としては最強との呼び声も高い紫の赤兎馬
その呼び声は俺んちで俺が言っとるだけだけどな。



昼飯後、マイサンがハマっているすし屋台ごっこに付き合う。

ダンボールに切れ込みがあって「これ何?」って聞いたら「カードリーダー」だって。
屋台にカードリーダーって新しいな。
しかも、おすしやさんなのにコロッケべんとうもあるというw


「カードでのお支払いは一括のみとなります」「カードのみうけつけます」

でも千円が不足の貼り紙w
色んな所で見てきたものを全部混ぜるからおもろい。



そのあと「タウンセブンの屋上行きたい」っていうので荻窪まで。

昨日は屋上ツアーやったけど、やっぱタウンセブンの屋上はそれを上回るな。
子連れに限定したらぶっちゃけ都内最強なんじゃなかろうか?これ以上のところはなかなか無い気がする。だだっ広いし、電車見れるし。



ゆうめしは鍋。

うちにある物足りないズを数年放置したもの。
口開けでは「う〜ん、どうなんだろ?」って思ってたけど、道灌は1年半で飯時にジャストな熟成まで成長。右から2番目の山廃純米は3年の熟成で化けた!真ん中白瓶の晴はフタカミザクラ酵母の変わり種で、口開けは物足りなすぎたけど、1年で濃醇かつ芳醇な酒になった。亀の海はもうちょっと放置だな。
常きげんは未開栓だったので飲まなかった。
澪は物足りないズじゃないけど一年放置のブツ。度数低いしダメかな?って思ったけど、そんなに変化もなく美味しくいただけました。ちょっと甘すぎるので俺にとっては梅酒枠。つまり食前限定ってことですな。


そしてお前らにどうでもいい衝撃の事実を教えてやろう。
あのcongiroさん、2週間酒買ってません!すごい!


じゃな。