あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

にちよ記


青一髪とナポリタン。
青一髪もうまいな。うまいうまい。
いや〜、しかしこの季節はロックがうまい。

本日は雨がかなりのレベルで降るということで、どこにも行かずに家でうだうだしていた。
ラジオではまとまった雨が降るとか言ってたくせに夕方になると何故か晴れてきた。
マイワイフが所用で夕方から居ないので、メシでも買いに行くかとマイサンズを連れ出す。

しかし、何と言いますか、雨上がりの夕方の晴れっぷりが気持よくて結局公園に連れて行くことに。
マイサンリクエストの公園に行ったら遊具が撤去されてブランコだけになってて、うちの近所の公園どもは揃いも揃って去勢済みみたいなことになってきた。しょうがないのでちょっと先の公園で遊ばせる。やっぱ子供は外で遊ばせないとストレスが溜まるんかな。メチャはしゃいでた。
帰りに「なに食べたい?」って聞いたら「蕎麦とラーメン!」って言うので蕎麦とラーメンにした。
蕎麦はうまかったがラーメンがつけ麺でつけ汁がまずかった。
なので蕎麦の麺つゆに梅干し入れてかがやきスタイルで食ったらうまかった。


スーパーでデザート用に「今日は母ちゃん居ないから、内緒でアイスクリーム食べよう!」って好きなの選ばせたんだけど、俺が食いたくないバニラバーとか選びやがったので「よし、レディーボーデンの抹茶な!」と、俺が食べたいものをチョイス。
「父の日だからいいだろ?」
「え〜!?いいよ…今日だけだよ!」
たぶん10年ぶりくらいに食べたレディーボーデンの抹茶は結構フツーな味だった。
でもマイサンズが「美味しいね!」って言って食べてたから美味しかった。


おわり