あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どにちっ記


みんなのアイドル、あのcongiroさんの土日をここに記す。



どよ記

土曜は授業参観(今は学校公開日っていうらしい)があってマイサン見に行ったんだけど、さすが小学校1年生共は全く集中力なくてみんなキョロキョロしててウケたw
そのあと新公園のオープニングフェスティバルに行ったが、かなり広い公園のくせして遊具と言っていい遊具が小さいのひとつしかなくて、そこにお子共が群がって大変だった。マイサンは楽しかったと言っておったが、なにぶん日陰ゼロな公園なんで、ただじっと見守ってるだけの俺には罰ゲームみたいな環境。もうしばらくは行かん。
どよ記終了。



にちよ記

マイサンに「一緒にニンニンジャーみよう!」と6:30に起こされる。寝たの3:30なんですが…
まぁ先週旅行で居なかったし、平日も飲みとか多いししゃーないか。
ニンニンジャーはいわゆる戦隊物のフォーマット通りだけど、いろんな要素が詰まってて意外と面白かった。しかし、その後の仮面ライダードライブがなんかよくわからん。パッと見で敵と味方がよく分からんしそもそも話が全然分からん。マイサンは変身とバトルがあれば満足っぽいが。
午前中は衣替えやって、昼飯食ったあと公園連れてって買い物して酒屋行って帰った。
にちよ記終了。



ゆうめし

焼肉セットをスーパーで買って食った。
ワインは立山ワイン。この前飲んだ富山のやつより美味しい気がする。
しかし、スーパーの焼肉セットを家のホットプレートで食うと、肉野菜炒めをただ分離してるだけ感があってなんともアレな感じやね。まぁ、肉野菜炒め美味しいからいいけどよ。




【釣果】

  • 香取 90純米無濾過生原酒

杜氏さんが変わってからこの銘柄あんま飲んでないんだけど、これを飲む限りは完全復活と言っていいんじゃないかって思った。前杜氏と現杜氏で方向性の違いを感じるものの、味は間違いなく香取。
昔はいい意味で雑で、今は正しい洗練を感じる。(言うほど洗練ではないけどw)
しかしこれは面白そうなんで常温放置いっときましょうかね。
そしていつか前杜氏verと現杜氏verの飲み比べでもやろうかね〜。
俺は別に熱狂的な香取ファンではないけど(普通レベルの香取ファン)、ちょっとしたイベント程度なら開けるような気がする。手持ちは全部放置熟成品なんで人来るかどうかはしらんけどな。