あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

西友ビールかんたんレビュー


このまえかってきたやつ
去年より種類が増えて安くなってるので(量も減ったが)、適当に飲んで簡単な感想をば。



スピットファイア

ロースト感強い。苦味強い。微妙にスパイシー。
でも表面的なモンなのでコクは無い。
夏の汗止めの一杯には向いてる。


◆ジェントルマンジェームス

あと味甘め。ピール?感がやや。
ややもったり苦い。


◆スーパー64

ホッピーと発泡酒の中間的。最後に甘さが残る。そんでふわっとホップ感。
軽い感じでガブ飲みするにはオススメかも。


◆シリーサイモン

フルーティ&微妙スパイシー感。甘いが最後には消える。
始めはあんま好きな感じじゃないな〜と何口か飲んでるうちに慣れた。
悪くない。


◆アマルコルドアマビオンダ

薄い。はちみつオレンジというか変わった含み香。
ほんのちょっと薬草的なスパイシー感がある。


◆アマルコルドアマモーラ

コーヒーw
黒ビールっぽい味の演出なのかどうかはしらんけど、最初だけは黒ビールっぽさある。
でもコーヒーw まずくはない。重くないが残る。



【総評】
総じて軽いので、IPAみたいなコクの有る風味を求める人にはまず向かない。
でも圧倒的に安いし軽めなんで、IPAみたいなのが苦手な人には向いてるかもしれない。
ホッピーとか発泡酒の変わりダネ感覚といった感じで楽しめる人にはいいんじゃないかな。


俺は更に薄いホッピーの方がしっくりくるので、夏はホッピーを中心に飲んでいこうかと思います。
あー、でもスピットファイアはまた買うかも。