あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++

ひとり長野の酒メッセ開催!

本日、品川はグランドプリンスホテル高輪で長野の酒メッセがあったんだけどね。
行きたかったけどなんかめんどくさくなったから行くのやめて仕事しておりました。
そのかわりウチで長野の酒メッセ開催!


長野の酒はウチにはまだあるけどどこにあるか分からんのでこのくらいで。

酒類飲む前に酔っ払った。




【メモ】
◆ 【速報】アサヒのウイスキー40%値上げ 竹鶴やニッカなど
http://alfalfalfa.com/articles/117889.html
マジかよファック!
もう輸入品に頼るしかない!



◆ステンレスのちろりでお酒を熱燗にすると、お酒が変色します。色の無い日本酒が、...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109938198
ちえぶくろ。
どうでもいいけど『デフェリフェリクシン』って初見一発目で言えたらすごい。俺はダメだった。



◆2015年大ブレイクの予感!?いま話題の「メイソンジャー」って一体何? | クックパッド
http://cookpad.com/articles/3590
なに!?メイソンジャー???ブレイクの予感!?


◆日本酒のワンカップでメイソンジャーもどきを作りました!
http://bk-2.jp/post/2542232
ライフハック!やっべ、俺もやろう!
中身は普通に大関で良さそうだぞ。めんどくさくなって蓋を捨てるまでがメイソンジャー!


さっそくやってみた。

蓋をカッターで十字に切り込み、ストローぶっ刺すヨ。


中味はオシャレにスウィートポテトのおさけだヨ?

うう〜ん、おしゃれ!


水割りにしてレンチンしたら沸騰したw
飲んでみたらアッチぃ!フツーに火傷したし、空気含ませて飲むことが出来なくて舌の一部にダイレクトに来るから普通に飲むより物理的にキク!夢のアーバンライフ、アナタもどう?
ブレイクの予感!!!(肉体的意味で)



【このブログについて】
はてなフォトライフプラスっての契約したので、ほぼ無限といっていいくらい画像上げれるようになりました。
なので旅行記とかまるごとツアーとかはガッツリ画像上げれることになりますよ。
その弊害として質が落ちますw 写真選別しなくなるからな!
まぁ、選別する時間がもったいないから金で解決した次第ですよ。