あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GW後半旅行記(一日目):東京→福岡


LCCが安かったので、母の日的意味でひとり福岡に帰省した記。



初ピーチですが、なかなかエエですね。

しかし成田は遠い…


福岡着いて実家に帰ると母から驚かれた。
「ええー!なんで!?」と。そうよね、平日やし。


昼飯家で食って俺は散策。
西新商店街

ということは…


蜂楽饅頭!(回転焼き=大判焼き=今川焼き

うめぇ〜!


あとは夕飯までいろいろ散策。
酒買ったり酒買ったりしてた。



夕飯は天神のスピンへ。

初めて入った。なかなかうまい。


そして日本酒はこれしか置いてない。珍しいよな。
店には『福岡の定番酒』って書いてあった。定番系の酒だったっけか?

しかししかし!俺が初めて飲んだときよりものすごく良くなってる気がする。
もう何年も飲んでないけど、これは確かに上質の定番系な味。
ベクトル的に何に近いといえば開運だな。
開運的解釈の定番酒っていうかな。寿司の邪魔はしないし美味い。
このスペックはこのまま味を安定させて行ってくれたら、もう本当に福岡の新定番酒はこれで良いんじゃないかって思った。
ただまぁ、日本酒ブームは福岡にもあるらしくやや品薄なのよね。これは元々生産量そこまででもないから、売ってる所は本数制限かけてたりする。
なんかそう殺到する系のとんがった味ではないんだけどね。
定番にするなら安定供給は必須ですな。



食ったあとは一人散策。

うむ。


帰ったらケーキ用意されてた。

さて、明日の旅行の予定でも考えるかね。


つづく。