あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

こどもの日延長+釣果+日常


こどもの日+っつーことで、マイサンにどこ行きたいか聞いたら「木がななめになってなみなみになってる公園!」つったので、東大島大島小松川公園に行ってきた。



帰り、マイサンズをマイワイフに任せて、俺は一人酒屋へ。
そんな感じで俺のGW前半は終了。



【釣果】

普通酒祭りをするにあたって、恐らくハズれないだろうと思わしきやつを購入でございます。
笑四季は全量純米に移行するらしいので最後の上撰とのことで買ってみた次第。



めし

さっそく飲んでみた。
旭興は常温だとちょっと薄甘い。しかし、燗すると酸味が伸びて結構美味い。しかしアレや、旭興はU2K純米がパーフェクト過ぎるんで、200円程度しか違わんこいつの存在意義がどうなんやろ?って思った。
金亀も割りと同じ方向性の味わい。燗で伸びる。これも結構美味い。
山陰東郷は上記2つとは方向性違う。これも燗で伸びる。これも結構美味い。
これらは全てダラダラ系で普通酒の良い意味での本領を発揮しとると思う。
3つとも普通酒祭り参加確定ってことで良いだろうな。