あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++

おー!5月だー!

いまんところすべて今後次第といった感じで経過観測中でございます。




【メモ】
◆ワイングラスで日本酒を飲む4つのメリット - BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0430/aab_150430_3051550502.html
読んでない。
これは酒によるかもしれんね。
生熟のムレ香なんかはワイングラス合うのよね。



◆ビール飲むのにワイングラスを使うのを提案したい : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8796394.html
読んでない。
これはちょっとわかる。
クラフトビールなんかワイングラスで飲んだら美味かった。
ただ、飲み方がチビリチビリになってしまうんで、割とガブガブ飲みたいときは普通のグラスでいいかな〜。



◆これから流行る!? 新飲料「ライスミルク」ってなんだ? | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/30/rm/
読んでないけどこれはちょっと興味がある。
ノンアル甘酒みたいなもんかな?沖縄の『ミキ』みたいなやつかな?
しかしアレやね、よく売ってる甘酒ってほとんどノンアルなんだけど、『酒』の字入っちゃってるから思ったより売りにくいよね。提供方法変えたら良さそうな気がするんだけど。



◆獺祭や新政だけじゃない! 試飲会に隠された、日本酒ブーム「本当の理由」 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/dot/2015043000033.html
11PMって書いてあったから掲載。(←オッサン)



GWやな。
旅行の支度せにゃならんのでこのへんで。
旅行終わるまで『あとで』が続くと思うけど、いつものことなのでよろしく。


じゃな!