あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


ダブル朝日川。
うまいです。うまいです。



ところで4月からのcongiroさん、週の連続する2日(月・火)を休肝日にすることに決定して、今現在継続中なのでございます。*1
これにはマイワイフの協力が必要でして。
どういうことかというと「飲みたくなる夕飯は作ってくれるな」としておるのです。肉とか魚とかだとどうしても飲みたくなりますからね。
もう2週間も成功させておりますが、いまんとこ飲まないからといって特にどうということはございません。
昨日はすいとんでした。美味しかったです。




【メモ】
◆寝かせた日本酒だけを集めた「熟成古酒ルネッサンス2015」行ってきた |カイ士伝
http://bloggingfrom.tv/wp/2015/04/15/14122
俺のレポはもう惰性になってる手抜きだからこのブログ見たほうが良いですな。
そういや今回の熟古は全酒類は飲まなかった。
車坂、奥の松、五橋、玉川、独楽蔵、甲子、熟露古、黒牛は飲んでない。
家にあるからな。



◆売れない酒を全国に売る #日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111005/223023/
1ページ目だけ読んだ。
セレクトじゃない酒屋でも参考になるところもあるかもしれんよ?
ところで、前も言ったかもしれんけど、売上を4倍にする簡単な方法がある。
今年度の売上を1/4に落としなさい。
そしたら戻すだけで4倍だ!やったぜ!



◆あの日本酒をもう一度…「白神酒造」支援の輪 : 新おとな総研 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/otona/drink/dnews/20150414-OYT8T50114.html
まさにこういうのの支援にクラウドファンディングとか使うと良さそうだけどね。



◆三鞭酒
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E9%9E%AD%E9%85%92-1327460
いや別に何ってワケじゃないんだけど、『三増酒』調べてたら見つけた。
役に立たない豆知識としてどうぞ。




【どうでもいいこと】
5月以降のイベントと新コーナーと団体どうすっかな〜?って考えているだけでなにもしないで時間が過ぎおります。考えているとあたかも何かやってるような気になるからいけませんね。
家でも外でもいいから酒抜きの会議をせねばいかんな。

*1:どうしても月・火の飲む場合はスライド