あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


皇國晴純米。これはいいよ。いい。




【メモ】
◆今絶対飲みたい、うまい日本酒ベスト30  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/1xUIkKp
◆深夜だしオススメの地酒を教えて下さい : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8765816.html
上がキュレーター?みたいな人たちによるダンチュー&はせがわ的なラインナップ。
銘柄についてはどうでもいいんだ。
それよりもだ!
『日本酒評論のトップ4人が〜(略)』
『日本酒情報に誰よりも詳しい(中略)研究家やジャーナリストに〜』
誰よりも詳しい人が4人いたらおかしいだろ!
潰れるまで飲んでチャンピオン決めようぜ!ローキック対決とかでも良いや!
立てなくなるまでやれ!
下は2chだから好きに書いてるやつだな。定期的にこの手のスレは立つけど、一般知名度の低い銘柄が以前より出てくるようになったのがおもろいですな。



日高屋呑みが思った以上に良くてワロタwwwwwww : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8763331.html
日高屋最高!ていうか職場の近辺はそこしか無いんだけど日高屋最高!
激務終わって23時。でも飲みたい…でも終電が!ってときに日高屋最高!
1時間でビール2杯飲んで適当につまんで仕事の愚痴言ってスカッとして解散!日高屋最高!うまくはない!



◆日本酒の劣化臭(老香:ひねか)の選択的除去に世界で初めて成功!
http://www.kyushu-u.ac.jp/pressrelease/2015/2015_03_20_1.pdf
PDFでございます。
これってホーリーには超朗報なんじゃないか?
タイトルだけ見て本文見てないからどういうものか全く分からんけども。
これ一般でも使えるなら面白そうよね。
ま、でも俺はヒネ好きだからモノによるかも知れん。




【今月俺が行くイベント】
◆4/12(日)
熟成古酒ルネッサンス2015
http://www.vintagesake.gr.jp/events/3064/
第1部(14:00〜)の方に参加しますよ。
いつも通り、会が終了したら意識不明になってると思います。
余裕があったらどっか飲みに行くかも知れん。
まだチケット普通に売ってるから興味ある人は参加するといいぞ。
古酒属性が有る人は行くしかないし、古酒属性が無い人はスイッチを入れにいらっしゃい。



◆4/25(土)
第四回 若乃井酒造の会
http://twipla.jp/events/135936
これは酒友のZENさんによるイベントですな。
若乃井っつーと、サイレント系(アンビエント系)の佳酒でございますね。
こういうのを題材とする会はかなり珍しいので、興味ある人は参加したらいかがでしょうか。
正直かなりお得感の高いイベントなのでオススメでございますよ。
この会に参加したいけどツイッターアカウント無いとかZENさん知らんって人は俺に連絡しても良いぞ。


会場でcongiroさんと握手だ!