あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新年度!congiroさんの所信表明演説!


というわけで、決意を新たに新年度のスタートをしたいと思います!



1.意識を低く持ち、ますますクオリティの低い内容に!
ラクしたいんです。
なので、ツイッターつぶやきレベルのエントリも増やしていきたい所存です!
でも毎日更新というスタイルは変えません。
俺は怠惰なので、不定期更新だと絶対書かなくなるからな!



2.はてなの無料メンバーから有料メンバーへ!
なんか出来ることが増えるらしいです。
一番は写真アップ制限がほぼ撤廃されるから画像アップ量が増えるってことですね。
無料会員だと画像のアップ量って制限(30MB/月)があってですね、
これが有料会員だとほぼ無制限になります。
でもたぶんクオリティは下がります。選別しなくなるからね。糞みたいな画像もたくさんアップすることで質は確実に下がります!質より量です!
旅行系・散歩系エントリは若干楽しくなるでしょう。



3.見られることを意識したサイト作りへ!

  • まともなカウンタを付けてみる(今のはウソだからな!)
  • 酒の評価エントリは数値化したい

ぶっちゃけここいらは興味が無くてさ、めんどくせえし採点式嫌いだし。
自分が嫌いだからこそ、だからこそやる価値ありなんじゃないか!?って思ってですね。
もうちょっと魅せる工夫ってのを考えて今後運営の予定でございます。



4.イベントを増やします!
5に絡むんだけどね。
飲みにまつわることを大小構わずバンバンやっていきたい所存でございます。
これに関しては、大前センセ曰くの3番目ですね。
付き合う人を変えるというか、増やしてみようかと思います。



5.酒団体を発足します!
2年前から言ってたんですけどね。やっと重い腰を上げて動き出そうかという気になりました。
団体名はeXtremeSakeJapan(エクストリームサケジャパン)、通称XSJでございます。
酒にまつわる凄くくだらないことを真剣にやってみようかなと思いましてね。
えーっと、jackassやTop Gearみたいなのが目標です。
どうやって運営するか全く見えてないし、サイトも無いんですけど、近々作るんで興味あったら見てください。


あと、サケジャパンとはいいつつ、扱うアルコールは何でもオッケーとしております。
サケジャパンとはいいつつ、たぶん観光なんかも話題にするかと思います。
ことさら日本酒だけに限定はしておりません。
ヨドバシカメラがカメラ以外も売ってる感覚です。




ま、そんな感じで今までやりたかったこととか、興味が無いことも色々やっていこうかなと。
ここに上げたいくつかのこと、いや全部が達成出来なかったとしてもアータ!「残念!エイプリルフールのネタでしたー!ハハハ、バーカ!」で済んじゃうし、問題はございませんッッッ!


やっぱり所信表明は4/1に限るぜ〜ッ!ハハハー!
以上ッ!


ぽっくんがんばる!