あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人らと飲み記


諸事情で日本から追放される酒友を招いて飲んだ。
まずは村さ来行ったんだけど、これがかなり良かった。
店長裁量みたいなのに結構寛容なのかな?オリジナルメニューが結構多い。
チェーン店なんで緊張感も皆無だし、気楽で食い物もそこそこイケるなら行く回数増えるかも知れん。酒はお察しだけどお察しでイイやw



そのあとはウチに招いて飲み。
まずは熟成系。

ちょっと珍しい南部美人の別誂えの放置系とか、杜氏さんが引退してしまっていつの間にか終わりになってた道高良造とか、話題の金滴とかw
さすがに全部美味い。



富山系。

どっちも好き。


高砂大放置と竹生島の例のブツとか。

竹生島のはおもろいね〜。


そしてラストは村重祭り!

にごりが味乗ってきた。乗ってきた頃には量が減ってるわけだが。
この現象はどうにかならんのかね〜?何故飲んだらなくなるのか!
そしてこの時点で終電が無くなったw
俺は俺んちなので関係ない。ハハハ!


宴はヒートアップ&グダグダで終焉。
客人らは適当に帰っていった。どうやって帰ったんやろ?
俺はそのあと風呂で涅槃からの4時起きコース。
かなり酒が残ってて朝すげーキツかった。
でもたまには平日にムチャするのも楽しいよね。


そんな感じの一日。
面白うございました。



おわり。