あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+釣果+今後の予定++


昨日のシーメーですね。
豚肉味噌炒めと白百合。
白百合もっと癖がある泡盛と記憶してたけど、これはそんな感じでもなかった。
記憶違いか?この時だけ違うのか?



【釣果】

例によって例の如し。



【メモ】
◆ゴミみてえなウイスキーがあるんだがいい飲み方教えれ : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8692579.html
買った酒が好みじゃないってのだったらともかく、マズいやつは何とも対処に困る。
しかし、ウイスキーに関しては割ってしまえばなんとかなるのでなんとかなるよね。
俺は気に食わないウィスキーに関しては全部ホッピーで割っちまえ派でございます。
「ホッピーは気に食わないウイスキーの方が美味くなる!」(俺調べ)



Amazonで沖縄の48ある酒造所の泡盛がほぼ購入可能に フィールドプロモーションニュース
http://www.field-pr.net/news_cQb1e1bnWY.html
Amazon.co.jp、日本最大級の品揃え 800点以上の泡盛を提供 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000327.000004612.html
ほー!この流れはかなり大きいんじゃないか?
これに続くところ出てくるかも知れんぞ。
もし後に続くところが出てきた場合、その流れが加速するかも知れんので、そうなると色んな所に脅威になってくるね。
試しに『泡波』見たら、amazon扱いじゃなくてマーケットプレイス扱いでバカみたいな値段ついてた。




【今後の予定】
◆願わなければ叶わない!やりたいことリスト100を作ってみたよ。
http://www.flat23.com/dream100list/
俺もやってみる!
本文は読んでないけど、今年はやりたいことリスト化して運用してみよう!
やりたいこと100をまず考えて、トップページで常に見れる状態にする!


とりあえず今思いつくことだけ。
書くのはこのブログで関係しそうなことだけってことで。(思いついた順なので順不同)
001.年末のあとでを埋める(12/16)
002.年末のあとでを埋める(12/17)
003.年末のあとでを埋める(12/18)
004.年末のあとでを埋める(12/19)
005.年末のあとでを埋める(12/30)
006.年末のあとでを埋める(12/31)
007.京都に絵を見に行く(京都編)
008.3セク化前に18きっぷで富山にいく
009.富山地鉄宇奈月温泉〜電鉄黒部の各駅を自転車で巡る
010.考えるシリーズ(日本酒の未来 その1)書く
011.考えるシリーズ(日本酒の未来 その2)書く
012.考えるシリーズ(焼酎の未来)書く
013.考えるシリーズ(ローカライズとロビイング マニアの話)書く
014.新シリーズ立ち上げまでの道筋考えてみる(おすすめ編)書く
015.新シリーズ立ち上げまでの道筋考えてみる(キラキラ編)書く
016.どうでもいいシリーズ(誰と戦っているんだ編)書く
017.どうでもいいシリーズ(ストーリーもの その1)書く
018.どうでもいいシリーズ(ストーリーもの その2)書く
019.どうでもいいシリーズ(ストーリーもの その3)書く
020.イベントやる(日本酒造組合未加入オンリー)
021.イベントやる(飯米オンリー)
022.イベントやる(2桁酵母オンリー)
023.イベントやる(紙パック&パウチオンリー)
024.イベントやる(樽オンリー)
025.イベントやる(●●と酒)←ひみつ やりたくない
026.イベントやる(『日』入れのアレ)
027.イベントやる(燗煮バル2〜冬〜)←期を逸したので来年になるかも
028.イベントやる(最後の一合)←かがやき
029.イベントやる(リッツパーティー)←できればドレスコード有りでやりたい←人来るのか?
030.イベントやる(音楽と酒:爆音ジャズ酒場)←場所未定
031.イベントやる(音楽と酒:エレクトロニカ)←場所未定
032.イベントやる(音楽と酒:地下アイドル地獄変)←場所未定
033.行ったことない店に行く(くらうど&がらーじ)
034.行ったことない店に行く(天に月、地に山)
035.広島基町飲み
036.そらやの暇な時に行く(いつよ?)
037.実家家族旅行計画
038.酒団体結成式
039.酒団体ドメインとる
040.酒団体ページ作る
041.酒団体企画(アレを作る)
042.酒団体企画(知らない街シリーズ)
043.酒団体企画(アンケートシリーズ)
044.行ったことない店に行く(天史朗寿司)
045.蔵に行く(吉田酒造)
046.蔵に行く(村重酒造)
047.イベントやる(福光さん絡み)
048.イベント行く(熟成古酒ルネッサンス)←たぶん
049.イベント行く(椿山荘の大分のやつ)
050.イベント行く(池袋の日本酒フェア)
051.きはらのおっちゃんと飲む
052.ひおちんの残りをかく
053.一日フリーきっぷで平日朝から夜まで飲む(さとみ君)
054.酒団体企画(酒屋めぐり)
055.飲んだシリーズを復活させる
056.N君のイベントに参加したい(できれば2回)
057.巨人にバー連れてってもらう
058.ウチ飲み会やる
059.若水に2回は行く(京都編)
060.京都捏製作所行ってみる(京都編)
061.千里中央をガッツリ散策する(大阪編)
062.杉本酒店と三井酒店に行く(大阪編)
063.稲田商店で角打する(大阪編)
064.日本酒と私に行く(大阪編)
065.かむなびに行く(大阪編)
066.京都日本海側ツアーを実現する(京都編)
067.ドライブインダルマに行く(京都編)
068.青森か石川か愛媛か和歌山のどれかには行く
069.肘折温泉でしいたけ買う
070.祇園の遊亀に行きたい(京都編)
071.富山のおでん屋に行きたい
072.富山の真酒亭に行きたい
073.
074.
075.
076.
077.
078.
079.
080.
081.
082.
083.
084.
085.
086.
087.
088.
089.
090.
091.
092.
093.
094.
095.
096.
097.
098.
099.
100.
今思いつくレベルでこの程度。
なんかあったら連絡ヨロピク☆彡