あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


まずはゆうめしの写真でございます。
安テーキと亀甲花菱&山吹極。
どうでもいいんですけど、今月は写真アップし過ぎて当月の上限まで行ってしまったので、今日の分は4枚しか上げれませんでした。



昼はスピン系の寿司に行って、その帰りにマイサンズを遊ばせに公園まで行って、その帰りに来週イベント用の『興味ない酒』を探しに行ったけど見つかりませんでした。
う〜ん、いろんな所で見かけるんだけど、いざ探すとなるとどこで売ってたか情報が脳の片隅にすら残ってないレベルで興味が無いので結構苦労しておる。
確かあれは歴史と地力のある酒屋に置いてあるんだよな〜。


通りかかった中野の酒屋。

ここには無かった。
しかし土日は5%引きとかやってんのか〜、へ〜。


阿佐ヶ谷の酒屋。

ここにも無かったけど、違う意味で興味を惹かない酒があった。
『ホストクラブで人気!』とか書かれてた。これはなかなか良さそうだ。
まぁ第2候補ってことにしとこう。



【釣果】

全部投げてたので買った。そして珍しく帰ってすぐ全部開けた。
ズブロッカは以前買ったことあるけど、これは桜餅です。完全に桜餅味。日本人は好きなのでは?
ラム2本だけど、ルリカケスの方に元々興味があって、でも他も飲まないとラムがどういうもんか分からんので比較用としてマクダウェルを買ってみた。どっちもなかなか良かった。
加賀の露は菊姫米焼酎なんだけど、日本酒蔵の米焼酎って吟醸粕取りみたいな綺麗系が多くて俺あんま好きじゃないんだけど、これはいわゆる米焼酎で美味かった。